子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」2020 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2020年

2020年0月の記事

ご挨拶。20201231

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   年の瀬ですね。 みなさんはどうお過ごしですか。   わが家…

胃薬を飲む前に考えること

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   長女の習い事の帰りは、遅くなるので、いつも大戸屋。   …

ステロイドで眼圧が上がる、という不安は適切か。(重症アトピー改善例 SOちゃん 一歳男子)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ひきつづき、重症アトピーだったSOちゃんの改善例を紹介します。 &nbs…

アトピーの食事療法はステロイド抜きでは効きにくい。(重症アトピー改善例 SOちゃん 一歳男子)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ひきつづき、重症アトピーだったSOちゃんの改善例を紹介します。 &nbs…

ヒジキだけ煮+すりごま の朝ごはん

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。     子供たちの朝ごはん   ・リンゴ…

アトピーの原因の探し方(重症アトピー改善例 SOちゃん 一歳男子)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ひきつづき、重症アトピーだったSOちゃんの改善例を紹介します。 &nbs…

無料キャンペーンは18日午後五時までです。『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、先日出版したこちらの本ですが、   (↑クリッ…

七五三の日の朝ごはん。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は娘たちの七五三でした。   末っ子は四歳なんだ…

無料キャンペーンのお知らせ『生理痛を和らげる食べ物・飲み物 10分でわかるマンガ』Amazonキンドル(電子書籍)版

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   『生理痛を和らげる食べ物・飲み物 10分でわかるマンガ』Amazonキンド…

脱ステに挫折した結果、ステロイドをやめられた話 (重症アトピー改善例 SOちゃん 一歳男子)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は重症アトピーの改善例を紹介します。   ■重症アト…

バリウムとサバカレー。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   昨日の晩御飯、子供たちが準備してくれました。 私がダウンしていたので…

『生理痛を和らげる食べ物・飲み物 10分で読めるマンガ』Amazonキンドル(電子書籍)版を出版しましたヽ(^o^)丿

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   『生理痛を和らげる食べ物・飲み物 10分でわかるマンガ』Amazonキンド…

アトピーを起こしている食材は何?(ひなたさん 30代女性 中症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は、サイトの読者さん、ひなたさんのアトピー改善例をご紹介します。 …

子どものおやつ(^^)。20201012

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   少油、少畜産物、一日一回スイーツの日々のゴハンをインスタに気まぐれにア…

子どもに性教育をしてみた話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   生理痛の本を描き終わりました(^^) これから校正、修正、出版、とい…

『生理痛を和らげる食べ物・飲み物(仮)』原稿校正のお願い

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   執筆中の、生理痛改善のための本のタイトルがほぼ決まりました。 『生理…

子どもが喜ぶ料理と母の愛、はむすびつかなくていいと思う。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   こんな活動をしていると、 アレルギーのお子さんを抱えたママさんに…

『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉症の本と、 (2016年1月31日発行)   …

生理痛の冒頭マンガはこんなかんじヽ(^o^)丿

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、 現在執筆中の、生理痛の改善方法の漫画ですが、  …

子どもの好き嫌いは治すものじゃない、と思ってる話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   インスタにご飯をアップしている今日この頃ですが、 先日、メッセージで…

旦那の睡眠時無呼吸症候群がよくなった話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   突然ですが、 睡眠時無呼吸症候群って、ご存知でしょうか。  …

長女のアトピー再発と、再治癒について

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   長女(七歳)のアトピーが再発してしまいました。 一歳の時以来だったので、…

生理痛改善の本、下書き終了(*^_^*)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   生理痛改善の本、下書きが終わりました。   伊藤さん・妹…

梅干しの塩分、恐れるべからず

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   インスタ、楽しくやっています。 週に五回ぐらいはご飯をアップしていま…

私がバックパッカーとして異国をふらついていた若かりし頃の話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   わたし、プロフィールに、   「20歳のとき、西洋諸国と…

すべり台を下から登るのを許すか否か問題、について思うこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   東京では、やっと公園で遊べるようになったこのごろ。 みなさんいかがお…

らく研のインスタ、始めました。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   遅ればせながら、インスタグラムを始めたのでお知らせします。  …

アトピーと食欲不振。(ABCビスケット大好きくん 一歳半 中症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ひきつづき、サイトの読者さん、Мさんの息子さん、ABCビスケット大好きくん…

ステロイドをリバウンドなしでやめるには(ABCビスケット大好きくん 一歳半 中症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ひきつづき、サイトの読者さん、Мさんの息子さん、ABCビスケット大好きくん…

ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は、末娘とのランチに、ジェノベーゼのパスタを作りました。  …

生理痛改善の本の執筆状況報告。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日「描きます」宣言をした、生理痛改善ための本ですが、   …

中症アトピー改善例、写真とアンケート(ABCビスケット大好きくん 一歳半 中症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は、サイトの読者さん、Мさんの息子さん、ABCビスケット大好きくんの改…

アトピーにプロテインはよくないか。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、読者の方(仮名:Uさん)から、こんなご相談を頂きました。 &nbs…

生理痛を改善するための本、描きはじめます!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   生理痛改善の本、描きはじめることにしました!   って言って…

ぺヤング風やきそばつくったよ

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   東京も、教育機関が再開されて一週間が過ぎました。 みなさま、いかがお…

「勉強の遅れ」ケアより、大切じゃないかと思うこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、一足先に非常事態宣言が明けた地域の読者さんから、こんなメールをも…

コロナ禍と娘の鼻炎について。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   皆さんの地域では、お子さんの幼稚園や学校はもう始まりましたか。 &nbs…

備蓄について、afterコロナのいま、改めて。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   やっと、緊急事態宣言が明けましたね。 私が住む東京都北区でも、来週からや…

抗生物質がアトピーを悪化させる可能性について。(パンダちゃん 三歳男児 重症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今回は、ある改善者さんにおこった、あるできごとを書いてみます。 アトピー…

手湿疹が改善! 「一生治らない」は誤解でした。(風さん 40代女性 重症の手湿疹)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は、手湿疹がよくなった風さんをご紹介します!   手湿疹…

『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉症の本と、 (2016年1月31日発行)   …

『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。     『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子…

無料プレゼントをやってみて実感したこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   昨日と、おととい、 アトピーと花粉症の本の無料プレゼントの募集をしまして…

『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。     『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子…

『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。     『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善…

子どもとバイキングレストランごっこ。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさん、お元気ですか?   お疲れだと思います、 私も疲…

『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーが治ったよ! マンガでわかる体質改善』無料公開ヽ(^o^)丿stay home応援企画♡

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。     『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーが治ったよ! マン…

子どもの運動不足解消に、室内運動その②運動しながらお手伝い❤

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   連休明け、緊急事態宣言はどうなるでしょうか。 わたしはなかば、休校措置が…

子どもの運動不足解消に、室内運動その①踏み台昇降運動レース!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   新型コロナ、なかなか明るい兆しが見えてきませんね。 連休明けの学校再開も…

雑草の花図鑑を作ってみる。~散歩をぐっと楽しくする方法~

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   緊急事態宣言が全国に拡大されてしまいましたね。   いったん…

アトピーのわが子を完治させたhidechanmamaさんのブログ(*^_^*)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は、素敵なブログを発見したので、ご紹介します。 拙著(コレ)の内容を…

緊急事態宣言~散歩をぐっと楽しくする方法。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   緊急事態宣言、出ましたね。 わが家でも、七時から首相の会見を全員で見まし…

休校延長、どう乗り切る?

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   新型コロナ、なかなか収まりませんね。   本当なら、子供たち…

ワーママへ、「マスク2枚」じゃないみたいですよ(^^)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   世間は「マスク二枚」でもちきりで、 「マスク二枚」が検索ワードの上位にも…

新型コロナ騒動について思うこと。その2

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   新型コロナ、大変なことになってしまいましたね。 ここまでのことになるとは…

リトル・ママフェスタ東京2020Apr.マタニティ&キッズにセミナー講師として登壇します(^^)(再)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   来月、リトルママフェスタ マタニティ&キッズが開催されます!  …

子どものほめ方は気をつけなきゃと思った話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、長女Cが幼稚園を卒園しました。   (大好きな先生…

コロナ騒動の思わぬ影響! ~本が売れない~

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   学校が休校になって、早いもので二週間がたちましたね。 全国のママさんたち…

「ステロイドはどんどん強くなる」という誤解。(ミニドラ君 5歳 重症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   前回に引き続き、私のママ友ドラママさんの息子さん、ミニドラくんの改善例をご…

ノンオイル焼うどん。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさま、 コロナで自粛モードの中、いかがお過ごしですか?  …

コロナ騒動に思うこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   来週から、小学生の息子は早めの冬休みとなりました。   幼稚…

『花粉症が治ったよ!』冊子版をアマゾンに出品完了(^^)/

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ようやく、 花粉症の本の冊子版をAmazonに出品することができました!…

リトル・ママフェスタ東京2020Marにセミナー講師として登壇します(^^)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、来月開催されます、 リトル・ママフェスタ東京 2020Mar! …

花粉症がなおったよ! トマトさんのケース

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉の飛散が始まったようです! 花粉症の本が出るのはほぼ花粉症シーズンの…

『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今回、拙著の三冊の冊子版のリニューアル→Amazon出品に当たり、必要とな…

花粉症(重症)が90%よくなったLTさんのケース。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉症の本が今年も出始めました。 花粉が飛び始めたもようです。 &nb…

アトピーが油抜きで一ヶ月で治ったケース(Japanese yoga HAPPY SUTRA夏未先生)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日も、私の本を押してくださっている方をご紹介します。   …

「ステロイドは弱めのものを」の落とし穴。(ミニドラ君 5歳 重症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   前回に引き続き、私のママ友ドラママさんの息子さん、ミニドラくんの改善例をご…

アトピーの中一男子君が食事療法で劇的改善したんですってヽ(^o^)丿

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、アトピーの食事療法について解説したこちらの本ですが、  …

長男をいい男に育てようと思った話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさん、今年の抱負は決まりましたか? あっという間に一月も終わっちゃい…

重症アトピーを改善させてくれた食事(ミニドラ君 5歳 重症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   前回に引き続き、私のママ友ドラママさんの息子さん、ミニドラくんの改善例をご…

重症アトピーの改善例 写真とアンケート (ミニドラ君 5歳 重症アトピー)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日は、私のママ友ドラママさんの息子さん、ミニドラ君の改善例をご紹介します…

Top