無料プレゼントをやってみて実感したこと。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 無料プレゼントをやってみて実感したこと。
2020年5月15日 金曜日

無料プレゼントをやってみて実感したこと。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
昨日と、おととい、
アトピーと花粉症の本の無料プレゼントの募集をしまして、
 
今日の昼下がりに、
今朝までにご応募頂いた分の発送作業を済ませました。
 

 
どちらの本も、募集記事を出した翌朝、だだっと6通ずつ応募をいただきましたが、
 
その後は
「10冊だしもう無理だろう」と思われてしまったのか、ご応募がぱったりなので、
これを読んだ方で、ご希望の方は、こちらにメッセージをくださいね(^^)/
 
お名前・ご住所・電話番号・メアドをお忘れなく。
 
 
さて、今回初めて、無料プレゼントというのをしてみたわけですが、
やってみてよかったです!
 
というのは、
私としては、この状況下に何か自分のできることをしたい、という思いからしたことだったのですが、
 
じつは、ご応募くださった多くの方が、
既にキンドルなどで私の本を読んでくださっていた方で、
それによって自分にどのようなことが起こったか、ということを、メッセージに書いてくださったのです。
 
アレルギーがこんなふうによくなった、
ついでに〇〇とか△△にも効果があった、
だから冊子版を手元にほしい、
本を家族や友人におくりたい・・・
 
そんなメッセージをじっくり拝読していたら、もう嬉しくて、嬉しくて、すごく元気が湧いてきました。
 
そして、
「よーし! 新しいマンガを描くぞー!」という気持ちがみなぎってきました。
 
というのは、
このところ、休校中の子供たちの日々の世話で、精いっぱいだったんです。
学校からの課題もたくさんあるし、十分な運動もさせたいし。
 
夜、子供たちが寝付いて、やっと一人になれたら、
お酒をちょっと飲んで、そのまま寝てしまう日々。
 
新しい本を出したいけど、とても無理そうだ・・・と、あきらめかけていました。
 
それがにわかに、
やれる、やれそう! という気持ちに変わりました。
 
ありがたいことです。
 
この活動自体、
苦しむ人に適切な情報を届けたい、という気持ちで始めたものですが、
 
ことあるごとに、
読者の方々に助けられているのは私の方だなあと実感します。
 
読者のみなさん、ありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

 

今日の散歩は荒川まで。
 
たくさん歩いたのでがりがりクンを買ってあげました~(^^)




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  7. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  8. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  9. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  10. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
Top