花粉症がなおったよ! トマトさんのケース

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 改善者さんたちのごはん > 花粉症がなおったよ! トマトさんのケース
2020年2月20日 木曜日

花粉症がなおったよ! トマトさんのケース

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
花粉の飛散が始まったようです!
花粉症の本が出るのはほぼ花粉症シーズンのみなので、シーズンに入ったことが分かりやすいです。
 
 

 
花粉症を改善させたい方、予防したい方は、こちらの本をどうぞ。
キンドルならば299円であなたの懐を痛めません?
(まずキンドル閲覧の無料アプリをダウンロードしてね)
 
さて、今日は、
2019年、↑を読んで食餌療法を実践し、
めでたく花粉症を治すことに成功した方のサイトの記事をご紹介します。
 
こちらのサイトの、

 
こちらの記事です。

 
サイトの管理者、トマトさんは、「社会人2年目くらいの時に花粉症を発症」。
その後、いろいろな療法を試されたのち、拙著にたどりつかれ、食事療法を実施。
 
/wp-content/uploads/1-12.png
 
そして、
 
/wp-content/uploads/2-20.png
 
おめでとうございます、トマトさん!
頑張った甲斐がありましたねヽ(^o^)丿!
 
さて、わたしが感動したのは、
その後のトマトさんの気づきです、
 
トマトさんは、花粉症のシーズンが終わった後で、
畜産物をたくさん食べてしまった日があったそう。
 
すると・・・
 
/wp-content/uploads/3-10.png
 
この、記憶をさかのぼっていっての、「ああ、そうだったのか」感。
 
わかります、わかりますよトマトさん!
わたしもそうでした、
 
「食事って、私たちの生活の質に、ほんとに大きく影響してたんだ」
・・・って、愕然としてしまうんですよね!
 
そして、トマトさんはさらに、
食事についての、学びと気付きを、いろんな記事になさっています。
 
その記事たちが、また、とてもすばらしいです。
 

 

 

 
みなさまもぜひご一読ください。
 
そしてさらに、最近こんな記事を書いてくださったトマトさん。
 

 
そうそう、年中食事を厳しく制限するのではなくて、
こんな感じで「そろそろリノール酸を控える時期だなあ」って、取り組みをはじめる、
 
そんなゆるめのスタンスで、
現代食の便利さや、楽しさや、おいしさとも、うまく付き合っていけたらよいですよね。
 
トマトさん、拙著をご紹介いただき、本当にありがとうございました。




関連記事

  1. アトピーと野菜スープ(重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  2. 『いただきます、ここは発酵の楽園』を見てみたよ(重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  3. アトピーの子供の食事制限は完璧にはいかない (重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  4. 重症アトピーの改善例(マー君 9歳 男子)
  5. アトピーの家族の食事療法の難しさ(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  6. 最重症アトピーの改善例 写真とアンケート(Aさん 50代 男性)
  7. 「花粉症改善のためにやったこと! すごいよ」というマンガ発見(*^_^*)
  8. 花粉症(重症)が90%よくなったLTさんのケース。
  9. ストレスと、肌荒れ発症。(ネコバスさん 30代女性 アトピー? 原因不明の顔面の肌荒れ)
  10. 手湿疹が治った食事。(ヒナチコさん 30代女性 手湿疹、花粉症)
Top