『片頭痛が軽くなった人がやったこと(仮題)』原稿校正のお願い

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 片頭痛の本 > 『片頭痛が軽くなった人がやったこと(仮題)』原稿校正のお願い
2021年10月16日 土曜日

『片頭痛が軽くなった人がやったこと(仮題)』原稿校正のお願い

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
「片頭痛改善のための本を描きます」と言ってから、わー、もう五か月!
今どんな感じかというと、
 
やっと下書きが終わったところ。
 

 
下書というのは、漫画家さんのいう「ネーム」にあたります。
だいたいこんな感じで進めようっていう青写真ですね。
 
興味がある方のために、ここからどうなるかというと、
 

①下書を伊藤龍一さんに下読みしてもらう
 ↓↓↓
②指摘された点を修正する
 ↓↓↓
③執筆する(お絵かきソフトで)
 ↓↓↓
④有志の方に校正してもらう
 ↓↓↓
⑤指摘された点を修正する
 ↓↓↓
⑥キンドルで出版

 
という流れになります。
 
五年前、花粉症の本を初めて作った時は、そりゃーもう大変でしたけれど、
あれから毎年何らかの本を出版してきて、わたしもだいぶ慣れ、出版までのリズムが分かるようになってきました。
 
10月のこの時点で、下書ができているという現状ならば、なんとか年内に出版できるかも!
 
ほんとはもっともっと余裕を持って進めているはずだったんですが、今年は子供のアレコレで自分の時間が思うように取れませんでした。
 
でも、余裕ができる時を待っていたら、片頭痛で苦しむ方に情報を届けるのはいつになるやら・・・
 

 
なので、11月には執筆をするって決めて、
その原稿を校正してくださる方を先に募らせていただきます!
 
校正とは、
具体的には、出版前の原稿から、誤字脱字を始め、いろんな不備を見つけて報告していただく作業です。
 
本が好きな方で、
誤植とかを見つけたときに嬉しくなっちゃうタイプ・・・の方は向いています(笑)
 
金銭的なお礼はできませんが、
作業してくださった方は、お名前(仮名でもOK)を本の奥付にクレジットさせていただきます。
また、出版後の本をふくめ、私の著書をどれでも三冊まで差し上げます。
 
お二人の方にお願いしたいです。
 

■『片頭痛が軽くなった人がやったこと(仮題)』原稿校正のお願い
<お願いしたい方>
●成人している方
●本好きで、細かいタイプ
●12月前半の二週間で校正作業ができる(分量は『花粉症が治ったよ』より少ない程度)
●PDFデータを閲覧するメディアがある
●らく研を応援してやろう!という優しさの持ち主(^^)

 
我こそはと思った方は、こちらのメッセージフォームからメッセージをくださいませ。
 
あなたのご応募お待ちしています。




関連記事

  1. 片頭痛改善の本の進捗状況。
  2. 片頭痛は今、急増している可能性がある。
  3. 片頭痛改善のための本を描きます(^^)
Top