『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > ぜんそくの本 > 『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
2020年5月16日 土曜日

『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 

 
『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版を、先着10名様に無料プレゼントさせていただきます。
 
詳しくはこちらをご覧ください。

 
昨日39県の非常事態宣言が明けましたね。
 
私が住む東京都はまだですが、
この事態もようやく、収束の方向にむかっているようです。
 
ほっと一息・・・ですが、
 
せっかく動画も準備したことですし、
喘息の本も10冊無料プレゼントすることにしました(^^)
 
こちらの本は、
アトピーや花粉症の本に比べ、購入数が段違いに少ないです。
 
それは、動画でも話しましたが、
アトピーや花粉症の患者さんと比較すると、
喘息の患者さんは、主治医の先生との信頼関係がしっかりしているケースが多いので、
そもそも標準治療以外の治療法を探している方が少ないからではないかと思います。
 
(アトピーと花粉症の患者さんは、
主治医の先生への信頼度が高くなく、
病院のはしごをしているケースが多いのですが(^_^;))
 
また、Amazonのレビューの評価も、ほかの二冊に比べて低いです。
 
それは、永田先生のおっしゃるように、
こと喘息に関しては、食事療法以外に、環境因子が症状に関与する割合が大きいから、
 
つまり、
食事療法だけをがんばってもよくならないケースが多いから、ではないかと思います。
 

(詳しくは永田良隆『アレルギーの人の食事』をどうぞ)
 
私がこれまで、喘息の患者さんと関わってきて抱いた実感としても、
喘息の患者さんは、食事療法だけでスッキリとよくならないことがよくありました。
 
ただ、食事という原因が大きく症状に影響しているのは間違いなく、
 
そこにアプローチしたうえで、症状を観察することにによって、
それ以外の原因に気がつきやすくなるということが大いにありました。
 
ハウスダストとか、ダニとかの環境因子、
また、ストレスが大きく関与していると思われるケースもありました。
 
 
喘息の我が子に寄り添うのは、ほんとうに大変なことです。
 
私の息子はかつて喘息で、
とはいえ、軽症の部類でしたが、
それでも、わたしは当時夜(症状が出やすくなる)になると胃が痛くなりました。
 
おなじようなつらさを抱えている親御さんにぜひ、読んでいただきたいです。
 
喘息の方と、ご家族が、ゆっくり眠れる日が来ますように、
その一助となれますように。




関連記事

  1. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  2. 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
  3. 『マンガでわかる体質改善』が累計7000とんで11冊売れて、思うこと。
  4. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
  5. 『花粉症が治ったよ!』『喘息の体質が治ったよ!』冊子版、通販開始しましたヽ(^o^)丿
  6. 『マンガでわかる体質改善』が累計6000とんで24冊売れて、思うこと。
  7. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』紙の本50部完成!
  8. 『マンガでわかる体質改善』が累計5000とんで63冊売れて、思うこと。
  9. アトピーは4月に悪化する?
  10. 『マンガでわかる体質改善』が累計4000とんで12冊売れて、思うこと。
Top