アトピーのわが子を完治させたhidechanmamaさんのブログ(*^_^*)

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 改善者さんたちのごはん > アトピーのわが子を完治させたhidechanmamaさんのブログ(*^_^*)
2020年4月13日 月曜日

アトピーのわが子を完治させたhidechanmamaさんのブログ(*^_^*)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日は、素敵なブログを発見したので、ご紹介します。
拙著(コレ)の内容を実践し、お子さんたちのアトピーを治したママさんのブログ。
↓↓↓↓↓
 

 

 

 
管理人はhidechanmamaさん。

 
三人のお子さんのママということで、
私も三人おりますので、親近感を感じてしまいます(^^)!
 
その三人のお子さんたちは、全員、アレルギー体質で、
hidechanmamaさんは、かつては、ずいぶん大変な思いをなさっていたようです。
 

 
そうそう、そうなんですよね。
 
アレルギー児のママって、いわれなき罪悪感に苦しめられてしまいがち。
ママが子どもに提供する環境の「何か」が悪いんだろうって、周りも自分も思ってしまいがち。
 
でもお医者さんは、思うような答えを下さらない。
それで、追い詰められてしまうんですよね。
 
(今思えばそれは、
ママがというよりも、時代が提供してしまっている環境なんですよね・・・)
 
hidechanmamaさんは、それからいろいろ調べては実践され、
拙著にたどり着いてくださいました。
 



 
hidechanmamaさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿!
がんばられましたね!
 
プロフィールに書かれていたように、
既にお子さんにステロイドを定期使用していないということは、
 
完治レベル と言っていい状況。
 
ほんとうにすばらしい成果です。
 
そして、成果が素晴らしいだけではなく、
こちらのブログの素敵なところは、
 
アトピー患者さんにとって必要な情報を、
 
お子さんの具体的なお話をたくさん交えて、
 
ご自分の失敗や、ご苦労や、工夫されたことなどを、
わかりやすい言葉で、ユーモアたっぷりに解説してくださっているところ。
 
イラストもとってもかわいくておしゃれでしょヽ(^o^)丿!
すばらしいセンスをお持ちですよね。
 
また、アトピー患者さんにお勧めのお料理のレシピや、

(この煮物をぜひつくってみたい)
 
食事療法で得た?思いがけぬ副効果についても、詳しく解説してくださっていますよ。

 
解説されて間もないブログですが、
今後きっと、フォロワーがどんどん増えていくことでしょう。
 
みなさんもぜひ、ゆっくり訪れてみてくださいね。
 
 
ひでちゃんままさん、
今後の記事も楽しみにしていますヽ(^o^)丿!




関連記事

  1. 植物油はナチュラルだ、という幻想。その②
  2. 自然派スイーツでアトピーに?(おひさまクッキーくん 軽症アトピー 8歳男児)
  3. アトピーが再発したわけ(もと重症アトピー えみさん 40代女性)
  4. 元重症アトピー、りおんちゃん(仮名はモアナちゃん)が、治し方を発信してくれた!
  5. アトピー・イン・オーストラリア。(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  6. 口腔アレルギーが改善した!(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  7. アトピーの原因はお米だった(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  8. アトピーがぶり返してしまったら(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  9. コロナ禍にアレルギーを発症しやすいわけ(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  10. 重症アトピーの改善例(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
Top