片頭痛改善のための本を出版しました。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 片頭痛の本 > 片頭痛改善のための本を出版しました。
2022年1月5日 水曜日

片頭痛改善のための本を出版しました。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
片頭痛の改善のための本を出版しました。
『片頭痛が治った。10分で読めるマンガ』というタイトルです!
 


 

なぜこんな本を描いたのか?については、冒頭のこちらの漫画に描きました。
↓↓↓

 

今回、片頭痛の方々からのメッセージで、片頭痛という疾患のつらさについて知ることができました。
頭が痛くて終日寝込むとか、吐くとか・・・そのつらさは想像するに余りあります。
 

本書を読んでいただくことで、その苦しみが少しでも軽減されますようにと願ってやみません。
 

しかし、アレルギー改善のためのマンガだけでなく、こうして生理痛や片頭痛改善のための本を書く運びとなり、人生何がどうなるかわからないなあ~と思っています。
 
 
さて、ここからは余談ですが、
今回、表紙がなかなか決まりませんでした。
 

というのは、
私の本はAmazon販売のみなので、Amazonの商品ページに表示される表紙のデザインがものすごく重要なんです。

そのレイアウトを担当しているのは、本業がウェブデザイナーで、「人の目に留まる」モノづくりのプロである、伊藤龍一さん。
 

毎回、表紙のレイアウトの段になると、私は伊藤さんのご指示どおりにイラストを描いて、提出します。
 

まずは自由にということで、こんなのを提出↓。

 

伊藤さんからの指示は、「悪くないけど、頭に手があった方がよくないか」
その指示イラストがこんな感じ↓↓↓(これが毎回、かわいい!)

 

で、指示に従った私のイラストがこれ↓。

 

これらのイラストは結局、没になってしまったのですが、せっかくなので載せてみましたヽ(^o^)丿
 

そして、周りの方々にアンケートに協力していただき、なんとか表紙が決まったわけです。
すっきりシンプルになり、メッセージが際立ったと思いますヽ(^o^)丿
↓↓↓

 
『片頭痛が治った。10分で読めるマンガ』は、今現在でも、Amazonアンリミテッドに登録している方は無料で読めますので、ぜひ。
 

そうでない方は、準備ができたら無料キャンペーンをするので、ぜひの期間内にご一読ください。
そして、周りに片頭痛に悩んでいる方がいらしたら、「今無料だよ」って、教えてあげてください。
 

無料キャンペーンの期間などについては、近いうちにまたお知らせいたします!




関連記事

  1. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  2. 片頭痛が治ったよ! (バレリーナちゃん 小学六年生 女児)
  3. 『片頭痛が治った。10分で読めるマンガ』の無料キャンペーンをします
  4. 『片頭痛が軽くなった人がやったこと(仮題)』原稿校正のお願い
  5. 片頭痛改善の本の進捗状況。
  6. 片頭痛は今、急増している可能性がある。
  7. 片頭痛改善のための本を描きます(^^)
Top