2022 今年もよろしくお願いいたします

トップ > その他 > 日々雑感 > 2022 今年もよろしくお願いいたします
2022年1月1日 土曜日

2022 今年もよろしくお願いいたします

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
明けましておめでとうございます。
みなさん、2022お正月、いかがお過ごしですか。
 
佐々木家は、大晦日の深夜に初詣に行くので、
元旦の朝は遅く起きて、ブランチのおせちでお祝いします。
 
わたしは食事のアドバイスなんかしているので、おせちを作り込むイメージがあるかもしれませんが、佐々木家のおせちはほぼ市販品です。
 

 
以前は作っていたこともあったのですが、
おせち料理は総じてとても甘いこと、また、手作りすると大量にできてしまい、食べ続けなければならないのが悩みのタネでした。
(砂糖はアトピーのかゆみの原因になります。
わが家は娘たちがアトピー体質なので、あまり糖度が高いものを食べさせたくはないです)
 
なのでここ数年は、各自、好きなものを一品ずつ決めて、ちいさめのパックを買って、元旦に食べきっちゃう。
 

一日だけが特別な日。
そのぐらいがちょうどいいです。
 

しかし、これだけは、というのがお雑煮。
義母に習った、主人が昔から食べていたもの。
 

 
ずっと義母が作って、元旦には鍋を持ってきてくれていたのですが、
去年から、もう愛さんに任せるわと言われ、私が担当しています。
義母は今年もおいしそうに食べてくれてほっとしました。
 
 
さて、片頭痛改善のための本は、おかげさまで無事に出版いたしました。
それについては近いうちに、改めて記事にいたしますね。
 
 
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。




関連記事

  1. 佐々木の頭の中の角砂糖がやっと溶けた話。(アレルギー関係なし)
  2. 佐々木家のばあばが入院した話。
  3. 「骨なし魚」は子供たちに悪影響を及ぼすか、考えてみた話。
  4. 『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』が、Amazon「Prime Reading」に招待された話。
  5. 佐々木の義母が救急搬送された話。
  6. 佐々木家の気難しいばあばの話。
  7. 里親になる、と決めたことについて。
  8. スクールカウンセラーさんに相談した話。
  9. 佐々木はまだ閉経しないらしい話(アレルギー関係あり)
  10. 子宮頸がんと子宮体がんの検査を佐々木が受けた話(異常なし)。
Top