『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
2020年2月17日 月曜日

『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今回、拙著の三冊の冊子版のリニューアル→Amazon出品に当たり、必要となった本格的な校正作業。
 
しかし私は校正作業が向いていないタイプ。
プロに頼むほどの余裕はない。
 
そこで、主人の勧めもあり、
読者の方に、校正作業をしてくださる方を募ってみました。
 
すると、ありがたくも四人の方が手を挙げてくださり、
 
先日、ついにみなさんの校正結果が集まりました・・・!
 
 
■四人の方にお願いしました
まあ、なんということでしょう!!!
↓↓↓↓↓

(校正結果の一部)
 
総計49箇所の修正必要か所が見つかったではありませんか~!
 
こ、これは予想していなかった!
 
正直、私や主人が一通り見てはいたので、
「修正の必要か所はありませんでした」という結果が送られてくるかも、なんて考えていたのです。
 
みなさん本気だ!
本気でやってくださった~!
 
いったいどのぐらい時間がかかったんだろう・・・
 
もう、感動で・・・涙!
そして、お礼らしいお礼ができないことが申し訳なくなったのですが、
 
みなさん一様に
「お役にたててうれしい」
とおっしゃって下さりまして・・・(;_;)
 
 
■四人の方にお願いしました
苦手を克服しましょうって、よく言いますね。
それによって新しい自分を発見したり、自信につながったりするからって。
 
確かに、未来につながる苦手克服っていうのは挑戦するべきだと思うんだけど、
 
この年になると自分の生来の得手不得手もよくわかってきて、
 
とくに克服したいわけではない、
やりたいことの足を引っ張っている苦手があるなら、
 
積極的に、得意な人に頼んじゃったほうがいいんだなあ・・・と、今回しみじみ感じました。
 
昔は、いろんなことをマルチにこなす人が素晴らしい人だと思っていし、
そういう人になりたいと思っていたし、
今も、サイトのことはなんでもできるだけ、自分でやらなきゃ、やらなきゃと、思っていたけれど、
 
思えば、そんな隙のないマルチ人間よりも、
 
「苦手だからこれ手伝って! お願い!」
「ありがとう! あなたがいてくれてよかった~!」
 
って言えちゃう人の方が、なんというか、友達甲斐があるのかも?
 
そういえば私も、困っている人を見ると、ついついおせっかいにいろいろやっちゃうほう。
「それ大変じゃない? 私負担じゃないからやろうか? 全然大丈夫!」なんて、引き受けちゃう方。
 
思えば、それは全然苦じゃなくて、むしろ役に立てたらとてもうれしい。
 
なのに自分が頼むほうになると、ものすごくものすごく、悪いなあと思っちゃいがちなのはなぜだろう、
だけど、もっと積極的にヘルプコールしてもいいのかもしれない・・・?
 
と、私は思ったのでした。
 
 
校正してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
 
もしそれぞれの方のお許しがいただければ、
ぜひ各冊子版の巻末に、協力者としてお名前をクレジットさせていただきたいと考えております!




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  7. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  8. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  9. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  10. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
Top