魚の簡単料理のススメ(マンボNo.5ちゃんのお母さん 40代 女性)

トップ > 改善例 > じんましん(慢性) > 魚の簡単料理のススメ(マンボNo.5ちゃんのお母さん 40代 女性)
2021年2月26日 金曜日

魚の簡単料理のススメ(マンボNo.5ちゃんのお母さん 40代 女性)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
引き続き、慢性じんましんが改善したマンボNo.5ちゃんのお母さんにお話しをお聞きします。
今日は、お母さんがご苦労された魚料理についてです。
 

 

(皮膚科で治療を続ける前の頃の写真。脇腹に500円硬化ぐらいのじんましんがある)
 
マンボNo.5ちゃんは、3歳頃から慢性じんましんに悩まされていましたが、
お母さんが↓↓↓こちらを見つけて読んでくださり、実践した結果、症状は軽くなり、薬を減らすことに成功しました。
 

 
食事療法の実践に当たって、お母さんが苦労なさったのが、魚料理でした。
 

魚料理をもっと取り入れたいのですが、やはり肉料理よりはレパートリーが少なく、割高なので悩ましいですね。

 
分かります! 私も似たようなもの。
インスタで日々の食事をアップしていますが、フォロワーさんに「焼き魚と刺身以外のレシピも載せてほしい」と言われるほど、ワンパターンですヽ(^o^)丿
 
そんなマンボNo.5ちゃんのお母さんは、試行錯誤された結果、魚料理のレパートリーを広げられました!
 

魚をグリルで焼くのはいいのですが、部屋が魚臭くなるし、後片付けが嫌で避けてましたが、最近炊飯器で蒸し焼きにする方法を編み出し、とても快適です。
電気代の節約にもなりました。
 
我が家の炊飯器は、炊飯器に蒸し焼き用のプラスチックのトレーが付いています。炊飯器の釜の上にセットできる物です。
ご飯を炊きながら、魚も蒸し焼きにします。

 
えっ、そんなのがあるのっ?
と検索してみたら・・・↓↓↓これですね!
 

 
なるほど、ここに魚を入れて蒸し焼きに!
においもしなそうだし、ふっくら仕上がりそうだし、何より手間が省けていいですね。
一緒にお芋なんかもふかせそう。
 
ただこれは真似っこしたくとも、付属のトレイがないと無理そう。
炊飯器によってはお取り寄せできるかもしれません。
また、付属品ではない蒸し器をお米の上にセットするやり方もあるようですが、ちょっと安全性とかが心配。
 
ってことで、トレイがない方は、魚とごはんを一緒に炊いちゃう、魚の炊き込みご飯がいいかも。
ちょっと検索しただけで、いろいろ出てきて、楽しくなってしまいました。↓↓↓
 
(以下、画像クリックでレシピに飛びます。簡単なものを選んでみました)
●鰆の炊き込みご飯

 
●鯛めし

 
●あさりごはん

 
そして、マンボNo.5ちゃんのお母さんのもうひとつのおすすめがこちら。
↓↓↓

煮魚も魚屋さん直伝のレシピというのを検索で見つけ、味が決まるようになりました。
ホットペッパーグルメのメシ通、魚屋三代目さんの記事です。本当に簡単で料理上手に見えるお得なレシピだと思います。(笑)

 
さっそく検索!
 
料理家魚屋三代目 オフィシャルブログはこちら。
魚屋の三代目さんだそうです。

 
こちらにも、魚介の種類別にいろんなレシピがあります。
白子とかタコやイカのレシピもたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。
 
そして、マンボNo.5ちゃんのお母さんのおススメがこちら。
↓↓↓
飯通と魚屋三代目さんがコラボしたうまいものレシピがたくさん。
 

 

 
こんな感じのレシピが盛りだくさん。
これは、ほんっとに、使えます!

 
簡単で、美味しそう!
写真を見ているだけでも楽しい。
そして、魚屋三代目さんの文章がとってもいい!
 
みなさんもぜひぜひ、ご覧ください。
 
これを機会に、佐々木のズボラなインスタ記事もちょっとは様変わりするかもしれません(笑)
 
 
さて、今回で、マンボNo.5ちゃんの記事はおしまいです。
お母さん、慢性じんましんについての貴重な記事を書かせていただいて、本当にありがとうございました。
 
これからも応援しています!
マンボNo.5ちゃんが、ますますよくなることをお祈りしています。




関連記事

  1. アトピー・イン・オーストラリア。(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  2. 口腔アレルギーが改善した!(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  3. アトピーの原因はお米だった(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  4. コロナ禍にアレルギーを発症しやすいわけ(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  5. 重症アトピーの改善例(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  6. アトピーが改善した食事。(重症アトピー・喘息 米っ子君 4歳 男子)
  7. 食物アレルギーは食事療法で改善するか。(かっしーさん 30代 女性)
  8. 甲殻アレルギーの改善例(かっしーさん 30代 女性)
  9. 「ステロイドは皮膚が黒くなる」は誤解です(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  10. 結節性痒疹が改善した!(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
Top