甲殻アレルギーの改善例(かっしーさん 30代 女性)

トップ > 改善例 > アトピー > 甲殻アレルギーの改善例(かっしーさん 30代 女性)
2021年10月21日 木曜日

甲殻アレルギーの改善例(かっしーさん 30代 女性)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日は、甲殻アレルギーを克服したかっしーさん(30代女性)についての記事を書きます。
 

甲殻アレルギーの改善例を紹介する連載記事です。
1 甲殻アレルギーの改善例
2 食物アレルギーは食事療法で改善するか。(終)

 
■食事療法で甲殻アレルギーが改善した例
実は、かっしーさんは、私の妹、はなちゃんの友人。
 

 
お顔をお見せできないのが残念なぐらいの美人さんです!
 
はなちゃんは、若いころに海外のあちこちで仕事してたんですが、
かっしーさんは、ベトナム時代の現地で知り合った友人なんだそう。
 
かっしーさんも、当時、遠いベトナムの地で勤務してらしたんですね。
 

 
華ちゃんによると、かっしーさんは、
「英語ペラペラだし、お酒強いし、料理うまいし、歌うまいし!
性格は男前で、気が合って、当時は毎晩のように飲んでいたなーヽ(^o^)丿」

 
若い二人は、そんな充実した毎日を生きていたわけですが、かっしーさんには、当時ある問題が・・・。
 
なんと、かっしーさんは甲殻アレルギーだったのです!
 
わたし、これを聞いたとき、びっくりしてしまいました。
だって、ベトナムって・・・海老天国ですよね? 避けるなんてできるんでしょうか?
 

 
と聞いてみたら、かっしーさんよりお返事を頂きました↓↓↓

そうなんです!
 
ベトナムではエビを避けても無理ゲーで、体内にいつのまにか入ってきていました。
スープとかによく潜んでいたんですよ…。
 
本当に疲れているとじんましんではおさまらず、よく病院で点滴打ってました。

 
ひぃぃぃぃ~。
…恐ろしい状況で、お仕事してらしたんですね・・・・(;°-°;))) !
 
そんなかっしーさんですが、
さいわい、無事に日本に生還なさって、今はご結婚され、2人のお子さんのお母さんです。
 
そして数年前に、アトピー体質の息子さんのために、私の本↓↓↓を読んで、食事療法を実践されました。
 

 
そしたら、ななななんと、
かっしーさんの甲殻アレルギーが治ってしまったというのです!゜
 
詳細は、以下、かっしーさんに書いていただいたアンケートをどうぞ。
 
■アンケート



 
かっしーさん、ありがとうございます!
たくさんの食物アレルギー患者さんに読んでいただきたい記事です。
 
この記事を読んで、
「えっ、食物アレルギーは食事療法で治るの?」という疑問を持つ方もおられるでしょう。
かっしーさんも、食事療法のほかに、「出産」によって治った可能性も感じておられます。
 
次回はそのことについて、当サイトの考えを書いてみたいと思います。
 
そうそう、かっしーさんの息子さんのアトピーは、

長男も今は春先にかゆくなりますが、以前みたいに夜寝れないとか、血が出るまでは行きません。
運動後に汗をかくとかいてますが、だんだん落ち着いてきました。
肌は少し荒れている気がします。

という状態だそうです~(^^)/
 
 
●次回「食事療法で食物アレルギーは改善するか」




関連記事

  1. 食物アレルギーは食事療法で改善するか。(かっしーさん 30代 女性)
  2. 「ステロイドは皮膚が黒くなる」は誤解です(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  3. 結節性痒疹が改善した!(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  4. 結節性痒疹・重症アトピーの改善例(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  5. アトピーの家族の食事療法の難しさ(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  6. 青魚がダメな人は「ヒスタミン中毒」かもしれない。(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  7. 紫外線(日光)アレルギーが食事で改善する可能性について(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  8. 最重症アトピーの改善例 写真とアンケート(Aさん 50代 男性)
  9. 赤い頭皮が改善した!(ひなたさん 30代女性 中症アトピー)
  10. 魚の簡単料理のススメ(マンボNo.5ちゃんのお母さん 40代 女性)
Top