結節性痒疹・重症アトピーの改善例(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)

トップ > 改善例 > アトピー > 結節性痒疹・重症アトピーの改善例(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
2021年8月4日 水曜日

結節性痒疹・重症アトピーの改善例(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今回は、結節性痒疹・重症アトピーを患っていたゆにさんの改善例を紹介します。
 

結節性痒疹・重症アトピーの改善例を紹介する連載記事です。
1 結節性痒疹・重症アトピーの改善例
2 結節性痒疹が改善した!
3 「ステロイドは皮膚が黒くなる」は誤解です(終)

 
●結節性痒疹の患部の改善前後

 
●アトピーの患部の改善前後

 
 
■書くときが来ましたね!
実は、ゆにさんとのやりとりは、こんなメッセージを頂いたことで始まりました。
 

突然のメッセージ失礼致します。
 
5月の半ばぐらいからぼちぼちと食事療法を始め、少しマシになってきたように思います。
少しマシになると食事が緩んでしまい振り出しに戻っているような感じです、、。
 
初めてこれはきちんと続ければ治るのでは!?と感じております。
 
たまにドカ食いをしてしまったり、食事療法を徹底すればもっと早くに効果が出そうなので本腰入れて取り組む為、佐々木さんにメッセージを送り、結果を出してブログにかいてもらおう!と思い立ちメッセージさせて頂きました^^;
 
勝手な理由で申し訳ありません、、m(__)m
 
私は重度アトピーと結節性の痒疹が交互に出るタイプで今はアトピーはマシになり痒疹がずっと出ています。
 
痒疹タイプは薬が全く効かず、ここ3年ほどは自宅にこもり、あまりの辛さにあらぬ事を考えてしまう日もたくさんありました。
 
結節性痒疹で調べると治したブログや実際になっている方が少なく、情報があまりに少ない為こちらの食事療法で私が治すことが出来れば1人でも悩まれている方の参考になるかもしれないと思いました。
 
また宜しければ経過などお伝えさせて頂ければ有難いです。

 
結節性痒疹ってなんだ?って、思った方もおおいですよね。
簡単に言うと、難治性の皮膚疾患です。
 

(写真は借り物でイメージです)
 
私も、ちょっと前まで「結節性痒疹ってなんだ?」だったんですが、
実はこの時、別の結節性痒疹の方にメッセージを頂いていて、やり取りをしていたところだったので、タイムリーでびっくりしたのを覚えています。
 
(結節性痒疹については、次回詳しく解説します)
 
また、「結果を出してブログにかいてもらおう!」だなんて、こんな前向きで素敵なメッセージヽ(^o^)丿を頂いたのも初めてで、私もなんだか楽しくなってしまって、すぐに、
 
「がんばってください! そして結節性痒疹の方の希望の星になってください!」
 
みたいなメッセージをお送りしたっけ。
 
そして、それからはやひと月。
食事療法でアトピーと結節性痒疹が改善することを確信したゆにさんは、さくさくとご自分のブログをつくられました!
↓↓↓

 
スピーディヽ(^o^)丿!
すばらしい行動力ヽ(^o^)丿!
 
今回の写真はそちらからお借りしました。
ぜひぜひ、みなさんもご覧になってください!
 
結節性痒疹の患者さんが、改善の過程を明確な療法とともに語っているブログは、非常に珍しいです。なんせ、原因不明、難治性の疾患なので。
 
そして、ゆにさんのご協力を得て、次回は結節性痒疹に悩む患者さんにむけて、記事を書いてみます。
 
ゆにさん、書かせていただけるときが来ましたね!
ほんとにありがとうございます。

 
こんな重大な記事を書けること、心から光栄に思っています。
 
●次回→「結節性痒疹が改善した!




関連記事

  1. アトピー・イン・オーストラリア。(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  2. 口腔アレルギーが改善した!(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  3. アトピーの原因はお米だった(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  4. コロナ禍にアレルギーを発症しやすいわけ(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  5. 重症アトピーの改善例(マルちゃん 重症アトピー 四歳女児)
  6. アトピーが改善した食事。(重症アトピー・喘息 米っ子君 4歳 男子)
  7. 食物アレルギーは食事療法で改善するか。(かっしーさん 30代 女性)
  8. 甲殻アレルギーの改善例(かっしーさん 30代 女性)
  9. 「ステロイドは皮膚が黒くなる」は誤解です(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  10. 結節性痒疹が改善した!(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
Top