片頭痛改善の本の進捗状況。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 片頭痛の本 > 片頭痛改善の本の進捗状況。
2021年8月28日 土曜日

片頭痛改善の本の進捗状況。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
三か月ほど前に、「片頭痛改善のための本を描きます」(^^)

と宣言してからはや三か月。
 

 
書こうと思ったのは、
まず、当サイトが勧める、アレルギー改善のための食事療法によって、片頭痛が改善したというご報告が相次ぎ、
そして、そのわけを説明してくれる論文を知ったから。
↓↓↓
(「Takeshima T, Ishizaki K, Fukuhara Y et al. Population-based door-to-door survey of migraine in Japan : the Daisen study. Headache. 2004; 44:8-19」←日本のある地域の5700人の住民を対象にした調査論文です。ご興味のある方はこちらからどうぞ)
 
この論文によると、↓↓↓

片頭痛患者は、同じコミュニティの頭痛のない被験者よりも、脂肪/油性の食品、コーヒー、お茶を多く消費している。また、頭痛のない被験者よりも魚の摂取量が少ない。

(訳・太字:佐々木)
 
つまり、アレルギー疾患と、片頭痛が起こる原因は、同じである可能性が高い、ということなんです。
 
食事療法を主眼に置いた片頭痛の本はないので、私が描こうと思いました。
何割の方に効くかなどは、分かりませんから書けませんが、多くの方に試していただきたい方法です。
だって、リスクは何もないですからね。
 
で、先日、ある方からこんなメッセージを頂きました。

片頭痛で検索をしていて記事を読みましたが、片頭痛の本が見つかりません。
どこで買えばいいですか。

 
また、べつの方からこんなメッセージもありました。

重度アトピーの我が子を持て余し、わらにすがる思いで佐々木さんの本を実践し、改善してきたものです。
漢方もやりましたし、水もアトピーに良い物に変えましたし、お恥ずかしい話ですが、占いまで手を出した馬鹿で、かなりお金を使ってしまいましたが、たった299円でこんなによくなるなんて!と驚きの気持ちを隠せずメールさせていただきました。(中略)
 
このやり方は総合的に体にいいという確信があったので、姉に勧めたところ、イライラと生理痛と頭痛がよくなったと報告がありました。
 
と思ったら、佐々木さん、片頭痛の本も書いてるんですね!
姉が友達にあげたいから頭痛の本を買いたいというのですが、どこに売ってるのかわかりません。すみませんが教えていただけたら嬉しいです。

 
ああ、本当にありがたいメッセージ。
片頭痛の本、読みたいと思ってくださっている方がいるんだ・・・!
 
しかし、
 
すいません!!!
 
じっ実は、まだちまちまと下書きをしております!
↓↓↓

(こんな感じ。タイトルは仮)
 
うーん、ふがいない。
もうちょっと時間のやりくりがうまくならないとなあ。
 
末っ子が入園したらたくさん本を描こうと思っていたのに、なかなかそうはいきません。
 
しかし、閉経も近い更年期間近な身体ですし(笑)、
疲れたときは休みつつ、ちまちまと頑張ろうと思っています。
 
残暑厳しいですが、皆さんもお体にお気をつけて。
 

↑末っ子にデコられた主人(笑)息抜きにご覧ください




関連記事

  1. 片頭痛は今、急増している可能性がある。
  2. 片頭痛改善のための本を描きます(^^)
Top