『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』が、Amazon「Prime Reading」に招待された話。

トップ > その他 > 日々雑感 > 『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』が、Amazon「Prime Reading」に招待された話。
2022年2月10日 木曜日

『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』が、Amazon「Prime Reading」に招待された話。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
数日前、Amazonさんからこんなメールを頂きました。

 
いつもながら長っ!!
 
実は私は説明文とかトリセツとか読むのがとても苦手。
Amazonさんには常日頃から非常にお世話になっているのですが、たまに頂く、このやたら長いメッセージの仕様は、もうちょっとなんとかしていただけると助かるなあ・・・(^_^;)
 
で、数回読んでも内容が整理されなかったので、
 
「Prime Reading」「招待」とかでキーワード検索してみると、あったあった、同じメールを受け取ったという先輩著者さんたちの記事が!
 
・・・ん? 
なんか、みんな、すごく喜んでいる・・・。

 
そんな方たちの記事をいくつか読んでいるうちに、やっと私にもAmazonさんの意図が分かったので、ここでわかりやすく説明してみますヽ(^o^)丿
 
 
■Amazonのふたつの読み放題プラン
まず、Amazonにはふたつの読み放題プランがあって、
 
一つ目は、
●Amazon Kindle Unlimited

 
月額980円で、200万冊以上(そのうち日本語で書かれた和書は約12万冊)のキンドル本が読み放題になるプランです。
 

 
私のキンドル本はすべてこのプランに登録しているので、会員の方には無料で読んでいただけます。
 
 
二つ目は、
●Amazon Prime内のAmazon Prime Reading

 

 
まず、Amazon Primeとは、年間4,900円、または月間プラン500円の会員制サービス。
映画やドラマなどの映像作品、音楽、本、ゲームなど、たくさんのタイトルが無料で利用できる、エンタメ系総合プラン、みたいなやつです。
 
そのサービスのひとつに、Amazon Prime Readingがあります。
 

 
こんな感じで、毎月、約1000冊がピックアップされ、会員は無料で読める状態になります。
 
 
■『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』がPrime Readingに並ぶかも
Prime Readingにピックアップされる約1000冊は、Kindle Unlimitedの対象本から選ばれるそうです。
 
つまり、12万冊の中の約1000冊ですから、
ここに掲載されるということは、Amazonさんが、その本の質を保証してくれたといっていいのです。

 
先のAmazonからのメールは、
「あなたの『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』をこのサービスの候補としてもいいですか?」
 
というものだったわけですヽ(^o^)丿!
 

 
とはいえ、無料配信ですから、ロイヤリティは支払われないとのこと。
しかし、ここに並ぶこと自体、結果的にそれ以上の宣伝価値があると言っていいようです。
(掲載が決まったら一度だけ「掲載のちょっとした謝礼」がいただけます)
 
このような名誉なお話しだったので、先輩著者さんたちが喜んでいたわけですね。
もちろん、わたしも「やったー!」と喜んで、「参加します」を押しました。
 
私がうれしいのは、販路が開けるかも、ということより、むしろ、本が認めてもらえたから、というのが大きいです。
 
アマチュアが個人出版できる、Kindleというシステムを作ったAmazon。
そのAmazonさんにこんな申し出を頂くと、まるで父親に「よしよし、よくやったな」と褒めてもらったような充実感があります(笑)
 
改めて、Kindleというシステムに感謝。
そして、いつも応援してくださる読者の皆様に、あらためてお礼を申し上げます。
 
 
(現時点では、候補としての話なので、掲載されるかどうかはまだ未定ですが、掲載の運びとなりましたら、またご報告いたします)




関連記事

  1. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  2. 無料キャンペーンは18日午後五時までです。『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』
  3. 無料キャンペーンのお知らせ『生理痛を和らげる食べ物・飲み物 10分でわかるマンガ』Amazonキンドル(電子書籍)版
  4. 『生理痛を和らげる食べ物・飲み物 10分で読めるマンガ』Amazonキンドル(電子書籍)版を出版しましたヽ(^o^)丿
  5. 『生理痛を和らげる食べ物・飲み物(仮)』原稿校正のお願い
  6. 生理痛の冒頭マンガはこんなかんじヽ(^o^)丿
  7. 生理痛改善の本、下書き終了(*^_^*)
  8. 生理痛改善の本の執筆状況報告。
  9. 生理痛を改善するための本、描きはじめます!
Top