生理痛改善の本の執筆状況報告。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 生理痛の本 > 生理痛改善の本の執筆状況報告。
2020年6月22日 月曜日

生理痛改善の本の執筆状況報告。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
先日「描きます」宣言をした、生理痛改善ための本ですが、
 
たのしく、たのしく、下書きしています。

 
これが一番最初に書いた、おおざっぱな構成。三枚ぐらい。
↓↓↓↓↓

 
これが、その三枚を下書きにして今描いている、マンガの下書き(ネーム)。
↓↓↓↓↓

 
この中で私のキャラクターとやりあっている女の子がいますね、
その名もA子ちゃん(仮名)。
 
生理痛改善の漫画は、見開きの構成の体裁などは今までと同じですが、ほぼすべて新しく描きます。
話の流れとしては、A子ちゃんと私があれこれ話し合いながら進んでいきます。
 
生理痛に悩むA子ちゃん。
 
女子力が高くて、オシャレで、かわいくて、
コミュ力が高くて、明るくて、思ったことをはっきり言うけど憎めない、そんな子。
 
私は物心ついたころから、そういうタイプではなかったんですけど(笑)、
だからか、そういうタイプの女性に憧れるというか、すっごく惹かれます。
 
いいなあ、かわいいなあ、見ていたいなあ、って思います(*^_^*)
 
 
じつは、
そのモデルのひとりが、私の実の妹、華ちゃん。
 

 
華ちゃんは昔から、周囲にこよなく愛されるオシャレ女子でした。
今は三人の子供を持つオシャレママで、
アイシングクッキーやケーキの製作をオーダーメイドでやっているパティシエでもあります。
お子さんのお誕生日にウケること間違いなし(^^)! 華ちゃんの作品はこちらを
 
なので今回も、
A子ちゃんの服装について、華ちゃんにラインで相談しました。
 
最初に私が送った、A子ちゃんのイメージイラストがこちら。
↓↓↓↓↓

 
華ちゃん「ダサい」
 
私「だよね~。ねえ、どんな服を着せればいいかな」
 
華ちゃん「ちょっと待って、私がインスタでフォローしてる人の写真おくるから」
 
そして、華ちゃんが送ってくれたモデルさんの写真をもとに、描き直したイラストがこちら。
なんとなく、イヤリングを描き足してみました。
↓↓↓↓↓

 
華ちゃん「うん、いいんじゃない」
 
私「やったあ! 
 
  うん、この服かわいいね。
  ねえねえ、このイアリング、色は赤かなあ?」
 
華ちゃん「おいおい! 時代はゴールドか麻だよ!!」

 
ああー! このテンポのいい辛口がたまらない~ヽ(^o^)丿!
 
 
・・・そんな感じで、
順調に、生理痛改善のマンガの執筆は進んでおります。
 
今月、下書きをして、
来月、清書をして、
再来月、校正などして、
秋ぐらいには出版できるかなと思っています。
 
おたのしみに~(^^)/




関連記事

  1. 生理痛改善の本、下書き終了(*^_^*)
  2. 生理痛を改善するための本、描きはじめます!
Top