花粉症デビューしたくない方へ。

トップ > その他 > 日々雑感 > 花粉症デビューしたくない方へ。
2019年3月5日 火曜日

花粉症デビューしたくない方へ。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
■今年の花粉はすごいらしい!
拙著『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』が、例年になく売れています。
 

 
ここ二週間の売れた冊数の推移はこんな感じです。
 
/wp/wp-content/uploads/e8025b4bbd252e2d18a6a8c38934be9b.png
 

「え、いつもとたいして変わらないじゃん」
と思う方もいるでしょうけど、
 

ここ見てください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
/wp/wp-content/uploads/5a834e14ea57a0cf726f79f1ab2dcc39.png
 
たての冊数が「40(冊)」になってる!
 
ここはちょっと前まで「4(冊)」とか「6(冊)」とかだったんです。
それがふと見たら単位が変わってました!
 
一日に売れた最高冊数も、ちょっと前までは、2017年2月某日の、1日16冊だったんですが、
 

今年は何と、それを上回る日が既に9日もあります。
中でも最も売れたのは、ひな祭りの日で、1日36冊です。
 

しかも、例年ならば雨の日はほとんど出ないのに、
1日雨が降り続いた昨日も18冊出ています。
 
/wp/wp-content/uploads/thYX08IEQQ.jpg
 

これは・・・今年の花粉は相当、すごいもようです。
 
 

■「今年こそ来ちゃうかなあ」
先日、息子の友達のママさんたちと、公園で立ち話をしていた時。
 
/wp/wp-content/uploads/146508_12-01sannou1.jpg
 
ママさんのひとり、Aさんが水泳のゴーグルみたいな眼鏡をしていて、やはり花粉症だとのこと。
今年はけっこう症状がキツイ、花粉が多いらしい、と話していました。
 
それを聞いて、もう一人のママさん、Bさんが
「えー、そんなに飛んでるなら、私にもついに来そうで怖いなあ」
 
/wp/wp-content/uploads/adyZXcWNnu1mLkd_01.jpg
 

「そーだよ!」とAさん。
 

「私だって3年前に突然来たんだから。
今年デビューした人、周りに結構多いよ! Bさんも佐々木さんもいつ来るかわからないよ」
 

「えー、脅かさないでよー」とBさん。
 

こんなとき、私はほんとは
「いや、私のところには来ないよ(゜▽゜)」
と言いたいところだし、
 

「Aさんも、これこれこうすれば、症状治まるかもしれないよ。
あっ、私、実はこういう本を描いていて、こういう活動を・・・」

とか言いたいところなんですが、
 

私もこの数年で失敗を重ね(笑)、少しは成長して、
 

(いかんいかん、今は雑談中、雑談中)と思い直して、
 

「うーん、花粉症デビューはいやだなあ」などと言ってます。
(↑何も語らないにしても、自分に誠実にしゃべろうとこころがけてます(^_^;))
 

でも、ホントはやっぱ、言いたいよ!
 

今年、花粉がどれだけ大量に飛んでも、私はたぶん花粉症デビューはしません。
花粉症のあなたも、食事を変えれば、身体が花粉に反応しにくくなりますよ~!

 

詳しくは過去記事「アレルギーの原因と改善法」(ほぼ文字)を読むか、
20分で理解したい方はこちらのマンガでどうぞ!
↓ ↓ ↓

 
あなたの花粉症がよくなりますように!




関連記事

  1. 花粉症は治らない、という誤解。
  2. 花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その3(終)
  3. 花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その2
  4. 花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その1
  5. 2019、花粉症の改善には3日!
  6. 砂糖とアレルギー。
  7. アレルギーの原因と改善法 ごあいさつ
  8. アレルギーの原因
  9. アレルギーの改善法
Top