ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 今日のご飯のレシピ > ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿
2020年6月26日 金曜日

ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日は、末娘とのランチに、ジェノベーゼのパスタを作りました。
 
末娘も私も大好きなパスタ。
スーパーで簡単に手に入る材料でできるのに、本格的な味で、おいしいですよね。
 
材料は、下の通り
(下記は四人分。ネットで検索したおいしそうなレシピから拝借しました)
私は正直、いつも目分量でやっています)
 
・バジルの葉……40g
・にんにく……1片
・松の実……20g
・オリーブオイル……120cc
・粉チーズ……20g
・塩こしょう……適量

 
オリーブオイルまでをミルサーに入れて、ガーっとします。
下の末娘は、にんにくを分量通り入れると「辛い」と嫌がるので、ほんのひとかけら。
 
それをゆでたパスタにからめ、最後にパルメザンチーズで仕上げるだけ。
 
ですが、
今日は、かねてからやりたかったアレンジにチャレンジしてみました。
それは、ノンオイルで作るということ。
 
だって、いくらオリーブオイルだと言ったって、
ジェノベーゼって、オイルを使いすぎな感じがして。
 
たまにはいいんだけど、もっと気軽に食べられるようにしたい。
 
そう思って、
前回、オイルの半量をコンソメスープにしてみたところ、問題なくおいしかったんです。
 
なので今日は、思い切って全部をコンソメスープに置き換えてみました。
スープの量は、ミルサーが回るギリギリの量に抑えました。
 
ただ、ゆであがったパスタには、ちょっとふんだん目にオリーブオイルを絡めました。
「ソースがノンオイルならまあこのぐらいは・・・」って量。
 

こんな感じでソースとからめて、
 

出来上がり。
 
で、やっぱり、問題なくおいしかったです!
やはり、多少はあっさりな感じになりますが、むしろそれでいい感じ。
 
これでこれからは気楽にジェノベーゼパスタを食べることができます!
 
三歳の娘もあっという間に間食して、おかわりを所望。
いつものジェノベーゼパスタと違うことに気づいていませんでした。
 
ジェノベーゼパスタがお好きな方はぜひぜひお試しください。
 
バジルじゃなくても、しそやパクチーでもとっても美味しくできると思いますよ。




関連記事

  1. ぺヤング風やきそばつくったよ
  2. ノンオイル焼うどん。
  3. 「カップラーメン食べたい!」息子の野望
  4. さつまいもとリンゴのケーキ。 今日のご飯と簡単レシピ。
  5. アレルギー撃退! 今日のご飯と簡単レシピ。(ずぼらな日)
  6. イワシの小骨との戦い
  7. 手抜き晩ごはんと、VR(バーチャルリアリティ)体験の話。
  8. チーズだけのパスタ。~『母をたずねて三千里』より~
  9. 花粉症撃退! 今日のご飯と簡単レシピ。
  10. 花粉症撃退! 今日のご飯と簡単レシピ。
Top