『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーも治ったよ! マンガでわかる体質改善』描きはじめました(^^)/

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーの本 > 『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーも治ったよ! マンガでわかる体質改善』描きはじめました(^^)/
2019年8月18日 日曜日

『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーも治ったよ! マンガでわかる体質改善』描きはじめました(^^)/

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
さて、
『マンガでわかる体質改善』シリーズ、四冊目を書きはじめました!
 
『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーも治ったよ! マンガでわかる体質改善』です! 
タイトルながっ(・o・)!

 
「『佐々木愛の本は内容が全部同じ』という批判について」 で解説したように、こちらの本も、既刊を元にして作っています。
 
ベースはこちら。
↓ ↓ ↓ ↓

(2016年1月31日発行)
 
8割ぐらいは同じで、2割を書き換えればよいだけ!
よーし、サクサク進めるぞ!
 
・・・しかし、これがなかなか進まず・・・。
 
 
■牛歩の歩みです
以前も書いたことですが、
Amazonのレビューが増えてきたせいか、今年から、本がぐっと売れるようになりました。
 
私は、サイトを立ち上げて数年は、けっこう孤独だったので、
使命感みたいなものに身をまかせて、顔の見えない読者さん相手に、伝えたいことを書きまくっていたわけなんですが、
 
最近は、たくさんの方が、サイトにアクセスしてくださるようになりました。
 
本を出版したお礼を言われたり、
食事療法のアドバイスを求められたり、
脱ステ派への、行き場のない怒りを聞かせて下さったり、
本についての感想やご意見を下さったり・・・。

 
そういうメールやメッセージのひとつひとつを、熟読し、お返事を返すことの、なんと、充実した時間であることか。
 
私は、アレルギーについての常識を変えたい、という僭越な野望を持っていたのですが、
それはかつて、ものすごく漠然とした未来図で、
1人で常識という壁に無謀にたてついてくたくたになるようなイメージがありまして、
 
わたしは、その過程で、こんなふうに、
いろんな方の人生の、とても重要で劇的な場面に立ち会わせていただくことになるとは思っていなかったのです。
アレルギーがよくなることや、食事療法の意義を体感することは、それほどに、人生において重要なことなのだと、実感する毎日です。
 
こうした場面のひとつひとつに、誠実に、謙虚にかかわりつづけること、
そうすることで、アレルギーの常識が少しずつ変わっていくのではないかと、今は感じています。
 
そのために、今後は、本を描いては出版することと、
それを読んで改善した方の記事をアップすることを、サイトの中心的な活動にしていきたいと思います。
 
やりかけなこともたくさんあるし、
昼寝しなくなった未就園児を抱えているので、あれこれてきぱきとはいきませんが、
 
サイトの記事のアップが滞っても、佐々木は毎日元気にちまちま進んでおりますので、ご心配なく(^^)/




関連記事

  1. 『接触性皮膚炎・ラテックスアレルギーも治ったよ! マンガで分かる体質改善』執筆状況。
Top