『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
2019年9月27日 金曜日

『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
さて、わたくし、なんとか今年中には、
この本と、
 

(2016年1月31日発行)
 
この本と、


(2017年1月発行)
 
この本を、

(2019年1月発行)
 
冊子版にして、Amazonに出品しようとがんばり中。
 
問題のISBNやJANコードなどの取得は済み、あとは貼りつけるだけに。
 
/wp-content/uploads/IMG_12501.jpg
↑これですね。
 
後は、この際付け加えておこう! というあれこれを加筆。
 
↓例:「体質改善シリーズは内容がほぼ同じだから、重複して購入しないでね」告知。

/wp-content/uploads/4507b75bc9ec62be5d25235f153f1e5c.png
 
Amazonの試し読みで明らかになるよう、表紙の裏に配置予定。
これを書いてとてもすっきりしました!
 
九月中に試し刷りに出す予定でおりますが、これに半月ぐらいはかかり、
そこから、一通り校正し、本刷りへ。
うーん、やっぱり今年中、ぎりぎりというとこでしょうか。
 
(べつに期限があるわけではないのですが、
この「手続きストレス」は、もう今年中に片付けたい・・・(^_^;))
 
 
■校正のお願い
さて、ふつう、プロの作家さんが出版社を通して本を出版するときには、事前にプロの方が校正作業にあたります。
 
一方、アマチュアのキンドル作家には、プロの校正者はつきません。
もちろん、プロの方を雇うという選択肢もありますが、金額的に、個人でおいそれとお願いできるものではありません(少なくとも私は無理)。
 
/wp-content/uploads/20170322_19226091.jpg
 
ってことで、既刊三冊は、自分と主人が校正しました。
特に主人はいい仕事をしまして、誤字脱字などの10近いミスを発見してくれました。
 
しかし、それでも完璧ではありませんでした。
出版以来、読者さんからいくつかミスのご指摘をいただき、これまでに数度、キンドル本を改良版にしてアップしなおしました。
 
キンドル(電子書籍)はこういうとき、とても便利です。
手元のデータを修正し、必要事項を記入し、「保存する」をクリックすれば、完全に無料で、一定時間後に本の内容はリニューアルされているんです。
 
(ちなみに、その修正が、本の内容にかかわるほどの大きなものだった場合、
リニューアル前のバージョンの購入者にも、リニューアルされたバージョンを届けることができる、というサービスもあります。
私の場合はそこまで大幅な修正はないので、適用してません)
 
しかし、今回出品するのは高価な冊子版です。
一度印刷してしまったら、二度と書き換えられないんです。
ですから、万全を期した状態で本刷りに挑まなければなりません。
(ちなみに何部にするかはまだ思案中)
 
ということで、
もし校正作業をしてやってもいいぜ!という方がいらしたら、ご連絡ください(^^)/
つい重箱の隅をつついちゃうような方が適任です(笑)
 
十日とか、二週間とか、期限を切ってお願いすることになるので、それでも大丈夫という方、限定です。
 
お礼らしいお礼はできないのですが、
校正用の試し刷り本はそのまま差し上げますし(すでにあらかたのミスは修正済みの本です)、
もしご希望でしたら、本刷りの本も差し上げます。
 
ご連絡はこちらのページの最後の問合せフォームからお願いいたします。
 




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  7. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  8. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  9. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  10. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
Top