アトピーが油抜きで一ヶ月で治ったケース(Japanese yoga HAPPY SUTRA夏未先生)

トップ > 改善例 > アトピー > アトピーが油抜きで一ヶ月で治ったケース(Japanese yoga HAPPY SUTRA夏未先生)
2020年2月12日 水曜日

アトピーが油抜きで一ヶ月で治ったケース(Japanese yoga HAPPY SUTRA夏未先生)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日も、私の本を押してくださっている方をご紹介します。
 

 
youtubeチャンネル「Japanese yoga HAPPY SUTRA」で、ヨガレッスン動画を配信していらっしゃる、
 

ヨガ講師、夏未先生です!
 
う、うつくしいお方・・・!
美しい方は見ているだけで晴れやかな気分になりますね。
 
夏未先生は、動画配信当時、生後半年赤ちゃんのママ。
その赤ちゃんをおんぶひもでおんぶなさっての、動画配信!
 
そうそう、いまや、動画配信なんて、正装してスタジオで撮影する必要なんかないんですよね。
伝えたいことを、伝えたいときに、ささっと撮影すればいい。
スマホ一つ有ればそれができる。
 
このかろやかなスタイル、見習わせていただかなければ~。
 

 

さて、動画によると、
 
夏未先生は、産後に初めてアトピーを発症。
そして、本を参考に、食事療法に取り組まれ、ひと月で完治されたそう。
 
ちなみに、参考になさった本とは、
 

 
このように、永田先生の本と、並べてご紹介いただく機会が、最近増えてまいりました。
 
それはものすごく恐縮であるとともに、
それを目指して始めたことであるだけに、ものすごくうれしいです。
 
さて、具体的に、夏未先生がなさったことは、
 

①油を断つ
②タンパク質を厳選する

 
この二つ。
 
油についてはいろいろな油を挙げて解説してくださっています。
 
ご自身は、外食が続いた後でアトピーになったそう。
 

 
また、タンパク質については、
 

・出産後の授乳による睡眠不足、それによる消化能力などの低下
・元気をつけなきゃと思って卵をたくさん食べていた

 
などのことが、たんぱく質の未消化をまねき、アトピー発症の原因となったのではないか、
と分析されています。
 
このような推察から、
油をしばらく完全に絶ち、卵と乳製品を控えたところ、
依然、睡眠不足にはなやまされつつも、一か月ほどでアトピーが治った
そうです。
 
すばらしい自己分析、そして実行力ですね!
 
そして、私が夏未先生の動画を拝見して、
もうひとつ、とてもうれしかったことは、
 
食事療法とステロイドの併用を視聴者に勧めてくださったことです。
 


 
そうなんです、
 
脱ステして、辛い状態に耐えなくていいんです、
辛い状態を経ないと直らないというのは、まったくの誤解なんです。
 
(当サイトは脱ステロイドに反対しています。
詳しくはこちらを「脱ステロイドには反対です」
 
食事療法と併用したとき、ステロイドは心強い味方になるんです。
 
 
夏未先生、お会いしたこともないですが、本当にありがとうございます。
 
さて、夏未先生の美意識を見習おうと、わたくし、さきほどこちらをやってみました!
(三人産んで、あきらかに骨盤が開いちゃってるんだよね・・・)
 

(体が硬い方に15分YOGA|骨盤とお尻の緊張をほぐすヨガ#102)
 
夏未先生の教え方はとても丁寧で優雅で、見ているだけでも癒されますよ~。
 
画面のこちら側の動きは、優雅とは程遠いですけど・・・(笑)




関連記事

  1. アトピーだから絶対食べちゃダメなもの?(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  2. アトピーと保湿について(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  3. 藤川理論でアトピーは治るか(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  4. 脱ステしようと思った理由(kanちゃん 中症アトピー 六歳 女児)
  5. 中症アトピー改善例・写真と経過(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  6. 慢性じんましんなんかこわくない!(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  7. 母乳はアレルギーの原因になるか。(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  8. じんましんが食事で改善した!(ハルくん 2歳 男児 じんましん(慢性))
  9. じんましん(慢性)改善例・写真と経過(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  10. アトピーと抗生物質。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
Top