らく研のインスタ、始めました。

トップ > その他 > 日々雑感 > らく研のインスタ、始めました。
2020年7月2日 木曜日

らく研のインスタ、始めました。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
遅ればせながら、インスタグラムを始めたのでお知らせします。
 

この投稿をInstagramで見る

長男喘息、アトピー長女・次女は完治状態を維持中ヽ(^o^)丿 20200730昼ごはん 調理時間10分 ・豚ロース肉グリルとアボカド丼(豚ロース肉は魚焼きグリルに広げて、塩を振って焼いて、キッチンばさみでチョキチョキ切っただけ。最後にしょうゆをひと回し) ・トマト ・豆腐と葱の味噌汁(朝の残り。夜も同じ) 末娘(もうすぐ4歳)とのランチはだいたいお肉メイン。 上2人の子供(小4と小1)の給食が、ほぼ毎日、肉や乳製品などの畜産物たっぷりで、バランスを取る為、夕食はお魚だから。 肉を焼くときは、グリルか、蒸すか、スープに入れるか、肉の脂で炒めるかで、調理油はまったくつかわない。 ちなみに夕食はシシャモ。 お米はアトピーが出にくいササニシキ、麦は2割。 #アレルギーっ子 #アトピー改善 #花粉症改善 #喘息改善 #食事療法 #体質改善 #根治療法

佐々木 愛(@rakuraku_labo)がシェアした投稿 –


 
これについては、妹、華ちゃんにおんぶにだっこです。
 

ずっと、
 
「若いママたちに情報を届けたいならインスタをやれ!」
 
「インスタ、まだやってないのか!」
 
「お前のやる気はそんなものなのか! あぁ?!」
 
的な叱咤激励をしてくれていた華ちゃん。
 
「すっ、すみませかん、時間がなくて・・・
時間ができたらゆっくりインスタとは何ぞやというところから始めようかと・・・」
 
とか言っている姉に業を煮やして、
 
ついに、私の息子を人質に(ウソです)私を呼び出し、
私のスマホを奪い取って、インスタにらく研のアカウントをちゃかちゃかとつくっていく華ちゃん。
 

 
そして一言、
 
「反応おそっ・・・!
いつのスマホよ、これ!」

 
「えっ、えっと・・・
たしか、七年ぐらい前から使っています!」
 
「・・・(めらっ・・・立ち上る殺気)!!!」
 
「すっ・・・すみません!
買い替えます! 買い替えます!」
 
そんなこんなでらく研のアカウントができ、
 
それから毎日、記事をアップしていく毎日。
 
「料理にぼかしをかけるな! ぼかしは背景に使うのよ!」
 
「ストーリーにアップするのよ! 私におくってどうする!」
 
「背景色と字のバランスを考えろ! それでも漫画家の端くれか!」
 
・・・などなどの華ちゃんの愛情たっぷりの怒号を浴びながら、
どうにかこうにか、慣れてきた今日このごろ。
 
一週間ぐらいやってみて、続けられそうな気がするので、続けてみます。
 
おもに、佐々木家の毎日の食事をアップします。
手抜き料理のヒントになれば幸いですヽ(^o^)丿




関連記事

  1. わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)
  2. 佐々木が胃カメラを鼻から入れた話。(アレルギー関係なし)
  3. 佐々木の頭の中の角砂糖がやっと溶けた話。(アレルギー関係なし)
  4. 佐々木家のばあばが入院した話。
  5. 「骨なし魚」は子供たちに悪影響を及ぼすか、考えてみた話。
  6. 『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』が、Amazon「Prime Reading」に招待された話。
  7. 佐々木の義母が救急搬送された話。
  8. 2022 今年もよろしくお願いいたします
  9. 佐々木家の気難しいばあばの話。
  10. 里親になる、と決めたことについて。
Top