子どもとバイキングレストランごっこ。

トップ > その他 > 日々雑感 > 子どもとバイキングレストランごっこ。
2020年5月9日 土曜日

子どもとバイキングレストランごっこ。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
みなさん、お元気ですか?
 
お疲れだと思います、
私も疲れを感じています、
 
休校・休園もここまで長くなると、ちょっとだれてきますね(^_^;)
 
いろんなところが閉まっちゃったり、使用禁止になっちゃって、
友達とも遊べないし、
 
子供たちの楽しみと言えば、もう、日々のゴハンぐらい。
 
ってことで、
わが家でも、日々、
参加型の楽しいご飯を囲むようにしています。
 
手巻き寿司とか、

 
手作りピザとか。

(ピザシートは市販品)
 
あと、子供たちに大好評だったのが、
「おうちでバイキングレストランごっこ」!
 
わが家では毎年、GWになると、池袋のはーべすとという自然食バイキングレストランに行っていたんです。
それができないということで、今年は、ごっこをしてみました。
 
この際、子供たちの食べたいものを用意してあげよう、
ってことで、いろいろ用意しました、
 

 
鶏肉のからあげ、
 
春巻き(くれよんしんちゃんの映画で出てきて食べたがっていた)、
 
散歩中に末娘さんちゃん(三歳)がポスターを見つけて「きゃあ~❤」と興奮してしまった、コージーコーナーのアニマルケーキセット!

超可愛い~!
 
などなど!
 
とはいえやっぱり、ついつい、野菜料理もたくさん用意してしまうんですけど(笑)
 
これはとても楽しかったです、
子供たちはすごいハイテンションで食べていました。
 
子供たちの喜ぶ顔ってホント、プライスレス。
頑張った甲斐がありました~ヽ(^o^)丿
 
ちなみに、
から揚げと春巻きと、プチケーキを二つ食べたさんちゃん、
翌日、肘の内側にアトピー症状が出てしまいました(^_^;)
アトピーの原因についての記事はこちら
 
ま、想定内だったので、
翌日から食事を元に戻して、今はもう、すっかりよくなっています。
 

(普段はこんな感じ)
 
 
・・・しかし、実際、ちょっと疲れを感じています。
 
休校措置、もう二か月以上になりますもんねえ。
夏休みの二倍・・・。
 
子供たちと過ごす毎日は、楽しくもあるのだけど、
自分が、言葉が通じる大人との、それも同性の友達との、他愛ないおしゃべりに飢えている感じがすっごくします!
 
気の合うママ友と、くだらないことをたくさんしゃべってけらけら笑いたいなあ。
散歩中に会っても、ソーシャルディスタンスをとっての、最低限の会話しかできないし・・・。
 
オンライン飲み会なんてのも流行ってるみたいだけど、あれ、どうなんだろう?
 
やってみた方、いらしたら、
ぜひ、どうだったか教えてくださいませ!




関連記事

  1. 出版のお知らせ『マンガでわかる 花粉症が治った!』
  2. 今年もよろしくお願いいたします(^^)
  3. ご無沙汰しています。近況報告。
  4. 毎日暑いですね。夏休みのランチ。
  5. お絵かきパソコンが壊れた話。
  6. 『花粉症が治ったよ!』と『アトピーが消えちゃった!』が、Amazon「Prime Reading」に選ばれたよ!
  7. 最近やってしまったことの話。(アレルギー関係なし)
  8. 2022年、年の瀬に思うこと
  9. 里親になりたい話の続き。
  10. わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)
Top