『花粉症が治ったよ!』冊子版をアマゾンに出品完了(^^)/

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 花粉症の本 > 『花粉症が治ったよ!』冊子版をアマゾンに出品完了(^^)/
2020年2月27日 木曜日

『花粉症が治ったよ!』冊子版をアマゾンに出品完了(^^)/

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
ようやく、
花粉症の本の冊子版をAmazonに出品することができました!
 

(税抜き1980円/税込2170円)
 
ここまでの手続きなどで疲労してしまって、
はあー、おわった、ゆっくりしよう、
と思ったのもつかの間、
 
「一冊送ってください」
とAmazonさんから通知が来て、
 
慌ただしく、どうやってやればいいのか調べ、
(期限に遅れることは許されないのだ!)
推奨された形式で、発送作業をすませたのがさきほど。
 
で、計算してみたら、
 
完全に赤字でした(笑)
 
え~、
2170円で売ってるくせに赤字ってありえなくない?

って思うでしょ?
 
これがね・・・、赤字なんだな。
 
っていうのは、
 
まず、Amazonさんは、マージンが4割。
高いんだけど、それに見合うバリューがAmazon出品にはあるからそれはまあいい。
 
で、残った6割から、
 
もともとの製本費を引く。
そして、梱包材代と、Amazon倉庫への郵送費を引く(毎週3回、発送依頼が来る)。
あとは、Amazonに出品するための年会費もひく。
 
そうすると・・・
ああ~、やっぱりマイナスになってしまう・・・(^_^;)
 
うーん、これはこまった。
注文が増えて、相当数をいっぺんに送れるようにならない限り、赤字がかさんでいくぞ!
 
・・・うーん、やっぱり、
Amazonのこのサービスは企業向きなんだよね。
個人がもうけを出せるような構造ではない。
(もとより、冊子版でもうかるとは思ってないんだけど)
 
ああ~、キンドルは気楽だったな。
紙や、インクや、梱包材や、郵送費や、いろんな手間がいらないって、いいなあ、
 
キンドルこそ個人作家向き!
 
ビバ・キンドル!
 
ブラボー・キンドル!
 
ジーク・キンドル!
 
・・・って感じで、多少現実逃避をしつつも、
 
なんとか、赤字を解消する手段を画策中。
もうけは出せなくても赤字は解消せねば。
 
さいわい、ネットにはAmazonに出品する作家同志がたくさんいて、
「郵送費をケチる方法」
「安い梱包の仕方」みたいな指南がいっぱいある!ヽ(^o^)丿
 
いい時代だなあ~。
 
そして、なんとか赤字を脱却する算段が付いたら、
喘息とアトピーの本の冊子版も、Amazonに出品する予定です。
 
そして早く、
この、手続き、申請、計算地獄から抜け出したいです・・・(笑)




関連記事

  1. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
  2. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  3. 無料プレゼントをやってみて実感したこと。
  4. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  5. コロナ騒動の思わぬ影響! ~本が売れない~
  6. 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
  7. 『マンガでわかる体質改善』が累計7000とんで11冊売れて、思うこと。
  8. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
  9. 『花粉症が治ったよ!』『喘息の体質が治ったよ!』冊子版、通販開始しましたヽ(^o^)丿
  10. 『マンガでわかる体質改善』が累計6000とんで24冊売れて、思うこと。
Top