子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」12月, 2018 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2018年 > 12月

2018年12月の記事

おせちはほぼ既製品です。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさま、いかがお過ごしですか。 きっと、お忙しい年末を過ごしてらっしゃることで…

魚焼きグリルを掃除しよう!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   年末ですね! 大掃除、終わってますか?   わが家は、非常にアバウトに…

今夜、子供たちがいない。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   子供たちが冬休みに入りましたね。 ~休み、って、ホント、子供たちのための言葉で、マ…

避難所に行かずに済む! 食糧/ローリングストックのススメ編(大地震への備え、今年のうちに! 5)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■大地震への備え、今年のうちに!についての連載記事です。 1 避難所に行かずに済…

クリスマスケーキ、簡単、時短、ヘルシーに!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   もうすぐクリスマスですね! 今年のケーキ、どうするか決めましたか?  …

クリスマスにいかが? 鶏のトマト煮、ノンオイル! 

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   もうすぐクリスマスですね! 今年のごちそうは決めましたか?   クリス…

揚げないコロッケ、スコップコロッケ。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   コロッケ、食べたい!   だけど、揚げ物は面倒くさいし、 何より、植…

末娘(2歳)、まさかのアトピー発症!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■末娘がアトピーになっちゃった!ことについて連載記事です。 1 末娘(2歳)、ま…

魚嫌いな子供も食べる! 湯煮 ~タラ編~

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   前回に引き続き、魚の湯煮という調理法についてお送りします! まず、湯…

魚嫌いの子供も食べる、湯煮ってナニ? ~ブリ編~

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、ある読者さんからこんな内容のラインが来ました、   …

「ごめんなさい」が言える子にするには

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   「ごめんなさい、でしょう! ちゃんとごめんなさいって言いなさい!」 …

サッポロ一番の油を大幅カットする方法。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今日、みんな大好きサッポロ一番袋めんについてです。   …

避難所に行かずに済む! 食糧/主食の備え編 乾パンはもう古い? (大地震への備え、今年のうちに! 4)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■大地震への備え、今年のうちに!についての連載記事です。 1 避難所…

ママに沁みる映画 その6『普通の人々』

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   映画って、育児のリフレッシュにぴったりですよね。   …

カレーは体を温めません。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさん、外食の時、何を食べますか? タイ料理? 中華? イタリアン? …

強いママにはなれないけれど。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   インフルエンザ、RS、溶連菌感染症、etc・・・。 寒くなると、いろんな…

簡単! さつまいものいも餅。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   前回のかぼちゃ入りお汁粉、「作ったよ」「美味しかったよ」という声を多く頂き…

Top