日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。
2021年6月12日 土曜日

日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
タイトルの通りなんですが、
日野市立中央図書館に、拙著『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入ることになりました!
 

 
日野市と言えば、東京都多摩南部に位置する市。
そちらの中央図書館さんから、拙著『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』をご注文いただき、今日、発送したところです。
 

 

 

↑↑↑
日野市立中央図書館さん。由緒ある素敵な佇まい(^^)
 
公立の図書館さんに、わたしの本が入るのは、たぶん初めてのことだと思います。
 
実をいうと、今まで、読者の方が、地元の図書館に寄贈してくださったという例は何度かありました。
しかし、その後いくら待っても図書館に並ばない、という報告が続きました。
 
というのは、図書館に寄贈された本をどう扱うかは図書館さん次第なんです。
図書館に並べるにそぐわない、と判断されてしまえば、その本は処分されてしまいます。
 
私の本のような、ISBNコード(国際標準図書番号)がついているとはいえ、どこの出版社も通していないような本があっさり処分されてしまうのは、当然と言えば当然でした。
 
だから、図書館に入れてもらうことについては、半ばあきらめていたんです。
 
それがなぜ、今回のようなことになったのか? 興味がわいたので、係の方に聞いてみると、
 
「リクエストがあったので」
 
ですって!
 

(写真はイメージです)
 
そーか、利用者からのリクエストがあれば、入れてもらえるんだ!
しかも、ただで寄贈するんじゃなくて、ちゃんと購入してもらえるんだ!
 
なんだか、盲点でした。
 
ということで、アレルギーの食事療法の効果を、もっとたくさんの方に知ってほしいと思っている方は、ぜひ、最寄りの図書館で、図書のリクエストカードを書いていただけたらと思います。
 
私の本が、あちこちの図書館においていただけ、たくさんの方に気軽に読んでいただけるようになる・・・という状況は、私にとっては本当に理想です!
 

それにしても、私の本が図書館に並ぶ日が来るなんて・・・なんだか不思議な感覚です。




関連記事

  1. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  2. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  3. インフルエンザb型と、久しぶりのお魚メニュー。
  4. 花粉症のDVD製作リポート、その3 鬼教官と私。
  5. 花粉症のDVD、製作レポート、その2。
  6. 花粉症のDVD制作リポート、その1。
  7. 『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!
  8. 縦スクロールマンガ(試作)
Top