花粉症のDVD製作リポート、その3 鬼教官と私。

トップ > 未分類 > 花粉症のDVD製作リポート、その3 鬼教官と私。
2017年10月1日 日曜日

花粉症のDVD製作リポート、その3 鬼教官と私。

さて、育児の合間に、ちまちまと作業を進めていた、花粉症のDVD。
 

先日、全編のシナリオ、および、必要な画像や写真の準備が完了。
後は音声を収録すれば、画像や音声をDVDにまとめるのは主人任せ。
 

つまり、音声の収録が済めば、私の仕事はおわったようなもの!
来シーズンまでに余裕でできるじゃん、ひゃっほー!

 

・・・と、赤ワインでも買おうとしたときのこと。
 

おや、スカイプに着信の点滅が・・・。
 
 

■伊藤龍一さんと私。
さて、私には師匠と呼ぶ方がいまして。
 
/wp-content/uploads/1489108612020.jpg

 

アトピー完治経験者、伊藤龍一さんです。
(師弟関係成立までの詳しいいきさつは『伊藤龍一さんと私』を参照)
(伊藤さんのサイト『アトピー性皮膚炎が完治した私の食事療法』

 

アナログ人間だった私が、このようなサイトを設立、運営、維持できているのは、ひとえに伊藤さんのバックアップのおかげ。
私にとって伊藤さんは、まさに菩薩のようなお方。
 

この本も、
 

この本も、
 

伊藤さんの監修がなければ、絶対に出版することはできませんでした。
 

なので今回の花粉症のDVDも、監修をお願いしました。
そして、出来上がった試作を、まっさきにスカイプでお送りし、チェックをお願いしていたのですが・・・。
 
 

■「伝えすぎてはダメ」。
さて、そんなわけで、伊藤さんから返信が来ていたわけです。
そこで、おっかなびっくり(笑)、チャットを始めさせていただいたところ・・・。
 

↓パソコン画面のキャプチャをやっと習得したので(笑)、試しにスカイプチャットをアップしてみます!
 
白いのが伊藤さん、青いのが私。
たまにでてくる「啓さん」「あきら」は私の主人です。
 
(肝心の試作動画は、気が向いたらこのへんにアップします(笑))
 
/wp-content/uploads/1-7.png
/wp-content/uploads/2-10.png
/wp-content/uploads/3-3.png
/wp-content/uploads/4-6.png
/wp-content/uploads/5-3.png
/wp-content/uploads/6-3.png
/wp-content/uploads/7-1.png
/wp-content/uploads/8-1.png
/wp-content/uploads/9-1.png
(↑最後までクールな師匠)
 

・・・はい、そんなわけで、作り直しとなりました!!
 

(ちょっと、涙をぬぐって、)
 

でも、非常に納得。
 

確かに、この数か月、私は楽しみすぎた(笑)
内容にどうでもいいことを盛り込みすぎ、羅列しすぎた・・・。
 

・・・主水のことなどどうでもよかったのに!
 

(主水って何かって、
『必殺仕事人3』の第30話に、「杉の花粉症に苦しんだのは主水」という話があるんですよ(笑)!
そんなことまでついついしゃべっている私・・・)
 

伊藤さんは、いつもこんな感じ。
穏やかで冷静な分析家。
弟子は、はっとさせられることばかりです。
 

ちょっとは使える弟子になったかなーと思ってたけど、うーん、まだまだだなあ~。
 

そんなこんなで、伊藤さんに見本をいただきしだい、作り直しにかかります。
 

とはいえもう10月だぞ、間に合うのか?
 

がんばれアタシ! そして伊藤さん! ダンナ!




関連記事

  1. 休日のランチと、『脱ステがつらいときに読むマンガ』進捗状況について(*^_^*)
  2. 「アトピーには脱保湿がよい」の根拠が見つからない話。その②(終)
  3. 片頭痛が治ったよ! (バレリーナちゃん 小学六年生 女児)
  4. 日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。
  5. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  6. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  7. インフルエンザb型と、久しぶりのお魚メニュー。
  8. 花粉症のDVD、製作レポート、その2。
  9. 花粉症のDVD制作リポート、その1。
  10. 『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!
Top