2021 花粉症は今からでも予防できる!

トップ > その他 > 日々雑感 > 2021 花粉症は今からでも予防できる!
2021年1月31日 日曜日

2021 花粉症は今からでも予防できる!

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 

 
花粉が飛び始めたもようですね。
私の周りで、そんな話がちらほら出めました。
 
今年の花粉の飛散予想はというと、あるページによるとこんな感じです。
↓↓↓

 
花粉症の方は戦々恐々となさっていることでしょう。
 
かくいう私は、食事療法のおかげで、毎年花粉飛散はどこ吹く風。
今年も何の症状もありません。
 
そして、私の料理を食べている三人の子供たちも、花粉症になったことはありません。
 
とはいえ、上の2人は、小学校の給食で油ものなどが続いたときに、アレルギー症状が出ることがあります。だいたいが、アレルギー性結膜炎、そして鼻炎、鼻の粘膜のかゆみです。
 
こういう時は、運動量を増やしたり、うちでの食事を質素にしたりすることで症状を抑えていますが、
 
これを放置したままでいると、長男(小4、もと喘息)は咳が出始め、長女(小1、もとアトピー)はアトピーを再発すると思います。
おそらくその延長線上に、花粉症の発症もあるでしょう。
 
また、わが家には、私や子供たちより、花粉症にもっと近い人がいます。
それは主人です。
 

(カンフー使いです(^^))
 
主人は朝晩は私の用意したものを食べていますが、ランチにはわりとあれこれと好きなものを食べています。
↓↓↓

 

 

 
深夜にたまーにこんなのも食べているし!
↓↓↓

(手が汚れないように箸で食べているのが、品があると言えば、あるけども)
 
そんな主人は、花粉の時期になると、ときおり言います、
「なんか目がしょぼしょぼする・・・」
 
しかし、私の本をよく理解してくれているので、そのような時には自主的に軌道修正をします。
ランチを海鮮丼とかおソバとかにして様子を見るわけですね。
 
そして、そのままよくなってしまいます。
 
そう、花粉症がいったん発症したらもう治らないというのは、誤解です。
食事を改善し、生活リズムを改善することで、多くの方が改善します。

 
花粉症は不治の病ではないんです。
 
こちらの本↓を読んで、あなたも花粉症の予防、改善に挑戦してみてください。
Amazonキンドルだと299円で、懐をいためません(笑)
↓↓↓

(2016年1月31日発行) 
(Amazonでは、なぜか製本版が品切れ状態みたいになっていますが、ご注文いただければすぐ発送されます)

 
また、Baseで通販もしているので、是非どうぞ。
こちらは税抜き、送料無料でお届けしています(^^)
↓↓↓

 
花粉に煩わされない春は、とても快適ですよ。




関連記事

  1. 日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。
  2. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  3. インフルエンザb型と、久しぶりのお魚メニュー。
  4. 花粉症のDVD製作リポート、その3 鬼教官と私。
  5. 花粉症のDVD、製作レポート、その2。
  6. 花粉症のDVD制作リポート、その1。
  7. 『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!
  8. 縦スクロールマンガ(試作)
Top