子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」1月, 2019 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2019年 > 1月

2019年1月の記事

花粉症撃退! 今日のご飯と簡単レシピ。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉が飛び始めたようなので、子供たちのアレルギーを撃退した、 わが家…

そのチョコ、ほんとにチョコレート? ~準チョコってなんだ~

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今朝、子供たちと行った公園にて。 若いママさん二人が、きたるバレンタイン…

インフルエンザ、家族への感染予防対策。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、日本がインフルエンザで大変なことになっていますね。  …

月50円の手作り化粧水でも十分! なワケ。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさん、どんな基礎化粧品を使っていますか? お風呂上りの敏感な肌に…

えごま油が安い! は大丈夫?

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   昨日、サイトの読者でもあるママ友から、ラインと写真が来ました。 &nbs…

扁桃腺が大きくても高熱が出なくなる食事。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   「あなたは扁桃腺が大きいから、よく高熱を出すんです」 病院でそう診断され…

花粉症撃退! 今日のご飯と簡単レシピ。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ひさびさに、子供たちのアレルギーを撃退した、 わが家の一日のごはんを…

ママに沁みる映画 その7『レナードの朝』

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   映画って、育児のリフレッシュにぴったりですよね。   …

超簡単どら焼き。材料三つ!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   バナナって、育児の味方ですよね!    …

食事は楽しくなきゃダメか?

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ある日、小学五年生の男の子のママさん、Tさんとお会いしました。 ご自身も…

抱っこの肩こり、腰痛、解消法!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、ちょっと前に書いた、 末娘を、食生活の乱れからアトピーにしてしまっ…

『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』出版しましたヽ(^o^)丿!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   喘息の改善方法を描いた電子書籍のマンガを出版しました! タイトルは『喘息の体質が…

末娘のアトピーが治るまで。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■末娘がアトピーになっちゃった!ことについて連載記事です。 1 末娘(2歳)、ま…

あけましておめでとうございます!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。     新年あけましておめでとうございます。   今年は元号の…

Top