あけましておめでとうございます!

トップ > その他 > 日々雑感 > あけましておめでとうございます!
2019年1月1日 火曜日

あけましておめでとうございます!


こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
/wp-content/uploads/3e5bbbec1ac29e06f7a727319e00e020.jpg
 
新年あけましておめでとうございます。
 
今年は元号の変わる、特別な年ですね。
どんな元号になるのか、ちょっとわくわく。(昭和がどんどん遠くなるなあ・・・)
 
新年と言えば、一年の抱負を語る場面が多いですが、
みなさんの今年の抱負は何ですか。
〇〇元年、新しいことにチャレンジするにはもってこいですよ。
 
私は、サイト活動について言えば、
 
いま、アレルギーなどの症状で、大変な思いをしている方の、一人でも多くに、
「食事療法が有効かもしれませんよ! これやってみて!」
という情報を届ける努力をする。
 
ということです。
 
これって、サイトを始めたちょうど四年前にたてたのと、おんなじ抱負。
だけど、当時の私は字で埋め尽くされた読みにくいマンガを書くことしか知らず。
 
あれから四年がたった今は、たくさんの方のサポートのおかげで、
目標にいたるための具体的な方法の選択肢は、知識としてずいぶん増えました。
 
すぐさますべて実行できるわけではありませんが、
サイトが五年目に入る今年は、あたらしいやり方に、いくつかチャレンジしてみたいと思っています。
うまくいくかわかりませんけど。
 
いつだって、何かをするのに完璧な状況なんかないですね、
ちいさな子どもがいればなおさら。
 
だけど、取りあえず踏み出して、失敗するところから始めると、けっこー、誰かが助けてくれる!
そして、助けられながらあれこれやっていくなかで、
自分の適正とか、やりたいことの輪郭とかがクリアになっていく・・・、
 
読者の皆様のご支援のおかげで、わたしはこの四年間、常にそんなありがたい状況におりました。
 
たくさんの、恥ずかしい失敗は宝物。
今年も新しい失敗をたくさんしようと思います。
 
今年もなにとぞ、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
読者の皆様のご意見、ご感想、ご質問など、いつでもお待ちしております。
 
 
2019/01/01 らくらく子育て研究所 所長 佐々木愛




関連記事

  1. 出版のお知らせ『マンガでわかる 花粉症が治った!』
  2. 今年もよろしくお願いいたします(^^)
  3. ご無沙汰しています。近況報告。
  4. 毎日暑いですね。夏休みのランチ。
  5. お絵かきパソコンが壊れた話。
  6. 『花粉症が治ったよ!』と『アトピーが消えちゃった!』が、Amazon「Prime Reading」に選ばれたよ!
  7. 最近やってしまったことの話。(アレルギー関係なし)
  8. 2022年、年の瀬に思うこと
  9. 里親になりたい話の続き。
  10. わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)
Top