子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」11月, 2018 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2018年 > 11月

2018年11月の記事

おもちを噛めない子が増えている?(かも)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、ちょっとびっくりしたことが!   先日、長男(小2…

避難所に行かずに済む! 水とガスコンロの備え編 (大地震への備え、今年のうちに! 3)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■大地震への備え、今年のうちに!についての連載記事です。 1 避難所に行かずに済…

魚の塩焼き、フライパンVSグリル、どっちがおいしい?

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■魚焼きグリルの掃除をどうにかして回避しようと頑張る様子を紹介する連載…

魚焼きグリルの網の掃除にさよならしたい! ~くっつかないホイル編~

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■魚焼きグリルの掃除をどうにかして回避しようと頑張る様子を紹介する連載…

ママに沁みる映画 その5『奇跡の人』

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   映画って、育児のリフレッシュにぴったりですよね。   …

簡単! かぼちゃ入りお汁粉! 寒い日のおやつにいかが?

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   前回の簡単芋ようかん、「作ったよ」「美味しかったよ」という声を多く頂きまし…

公園で子供がお菓子をたくさんもらって、佐々木が落ち込んだ話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   子供たちの、お菓子の食べ過ぎ!     それ…

簡単、芋ようかん。さつま芋・黒糖・塩だけで!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   立派なお芋! こういうのを見ると、秋の深まりを感じるとともに、 何…

中症アトピーを改善させたチコちゃん(5歳)、後日談。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   当サイトが勧める食事療法で、 ご自身の手湿疹を治し、 娘さんの中症…

刺身が嫌いな子供も食べた! エスニックな刺身ダレ!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   お魚には、アレルギーを抑えてくれる、EPA・DHAが豊富。 なかでも、火…

避難所に行かずに済む! トイレの備え編 (大地震への備え、今年のうちに! 2)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■大地震への備え、今年のうちに!についての連載記事です。 1 避難所…

ママに沁みる映画 その4『マスク』(ジム・キャリーじゃないやつ!)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   映画って、育児のリフレッシュにぴったりですよね。   た…

さんま、塩焼きに飽きたらベトナム焼き! 身近な材料で♡

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   今年はさんまが大量! 身が太く、脂も乗っていて、安くて最高!! &nb…

さばカレー煮缶詰(高木商店)、ノンオイルでお勧めです!!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   サバ缶! それは、アレルギーを抑えてくれるDHA、EPAが豊富で、便…

Top