今日は特別ごはん! ~クリスマス編~

トップ > その他 > 日々雑感 > 今日は特別ごはん! ~クリスマス編~
2017年12月24日 日曜日

今日は特別ごはん! ~クリスマス編~

ふだん、こんな食事をしているわが家ですが・・・、
 
/wp/wp-content/uploads/ba6ff88a8e15b20999e75defa5607e08.jpg
 

クリスマスの今日は、特別です!
 
/wp/wp-content/uploads/1514161256219.jpg
 

わが家としては、かなり華やかな食卓ですが、
準備は思ったほど大変じゃなかったです。
 

だって、チキンはほぼオーブン任せだし。
 
カナッペは、子供たちに任せたし。
 
ブッシュ・ド・ノエルは、中身は去年と同じく、ヤマザキの『生クリームロール』だし。
(これも子供たちに任せたので、かなりクリエイティブなできばえ)
 

(ちなみに、生クリームとホイップクリームにまつわる私の投書はスルーされたようで、今でもしっかり販売されています(笑)!)
 
だから、「スープぐらいは、クラムチャウダーあたりを作ろうか」と思っていたら、
今朝、買い出しに行ったとき、息子P(小1)が、
 
「ママ、これがいい! 
今日は特別な日だから、俺、これを飲んでみたい!」

 

と、キラキラした目で、差し出したのがこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓
/wp/wp-content/uploads/51UnYcTTqzL._SL500_AA300_1.jpg
 
そういえば、食事を変えてから、ずうっと飲んでなかったなあ、こういうの。
 
とにかく毎日、具だくさんのお味噌汁を作るようにしていたし、
スープでも自分で作って、加工品は買わないように心懸けていたし。
 
そうか、Pにはインスタントスープが、そんなにキラキラして見えるのか~(*^_^*)。
 
「うーん・・・どうしよっかな・・・
じゃあ、特別に、許してあげよう!」

って、もったいつけて、買ってあげました(笑)
 
Pは、トマトスープに舌鼓をうち、私のスープまでねだってのんでしまいました(笑)
 

「ママ、また特別な時、このスープを飲もうね!」
うん、そうだね。
特別メニューの定番が増えたね。
 
そんなこんなで、お手軽な、美味しい、楽しい夜でした。

ああ、おなかいっぱい。
 

明日からまた和食に戻して、次の「特別」お正月に備えよう!
 

皆様も、よい夜をおすごしくださいませ。




関連記事

  1. 子どもと守ろう、お菓子のルール。
  2. お菓子じゃない、おやつの新習慣! ~市販の食べ物編~
  3. お菓子じゃない、おやつの新習慣! ~手作り編~
  4. 子どものお菓子食べすぎを解消! ママがやめるべきこと。
  5. お菓子を子供に制限しすぎた話。(失敗談)
  6. 「黒糖なら身体にいい」の落とし穴。
  7. マックに行くなら! 今日のご飯と簡単レシピ。
  8. 公園と、煙草と、お菓子。
  9. お菓子の食べ過ぎ、量はどこから?
  10. お菓子を食べ過ぎるとどうなるの?
Top