子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」2月, 2019 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2019年 > 2月

2019年2月の記事

砂糖が子供たちをダメにする

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   水曜日は、長女(五歳年中)の幼稚園が午前保育の日。 久しぶりに、娘たちと行きつけ…

花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その1

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉症の本がけっこう出ています! 今年は去年の酷暑の影響で、花粉の飛…

食事とお茶と、アトピーと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、友人の友人にラインで相談を受けました。   「六歳…

給食が油油油!!!肉肉肉!!!(゜o゜)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   あーもう、言わずにはいられない! 息子の学校(東京都北区の公立小学校)給…

節分の豆の残り、3分で豆菓子に!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   みなさん、節分、やりましたか? うちはやりました!   …

『マンガでわかる体質改善』が累計3000冊売れて、思うこと。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   花粉症の本と、 (2016年1月31日発行)   …

チョコレートの食べ方、付き合い方。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■準チョコレートについての解説の連載記事です。 1 そのチョコ、…

ノンオイルさばカレー! 5分で完成! 花粉症対策に(^^)/

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   家族の健康のために、お魚を食卓にあげたいけど、扱うのがめんどくさい! …

チョコレートの健康効果と、食べ過ぎの害。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■準チョコレートについての解説の連載記事です。 1 そのチョ…

2019、花粉症の改善には3日!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   拙著『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』が売れはじめました。…

婦人科に行ったら加齢現象を指摘された話。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   先日、婦人科を受診してきました。   詳しくは書きま…

「子供はチョコが好き」という誤解。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■準チョコレートについての解説の連載記事です。 1 そのチョコ、…

準チョコレートに健康効果は望めない。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■準チョコレートについての解説の連載記事です。 1 そのチョコ、ほん…

Top