子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」4月, 2018 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2018年 > 4月

2018年4月の記事

オリーブオイルをグレープシードオイルで代用しちゃダメな理由。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■グレープシードオイルの注意点 についての連載記事です。 1 グレー…

ぜんそくのマンガ(キンドル)の表紙絵が決まりました。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   『喘息のキンドル本を描きます』 と宣言して、はや二か月半。  …

グレープシードオイル、お勧めしません! 

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■グレープシードオイルの注意点 についての連載記事です。 1 グレー…

『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2000冊突破ヽ(^o^)丿

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、 ふと確認してみたところ、   花粉症の本と、 …

味噌汁、時短+ずぼらでも本格だしで!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、   花粉症やアトピーなどをはじめとするアレル…

ぜんそくが改善した! を伝えたい!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   『喘息のキンドル本を描きます』 と宣言して、はや二か月。  …

花粉症撃退!今日のご飯と簡単レシピ。2018/04/13

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   では今日も、子供たちのアレルギーを撃退した、 わが家の一日のごはんをアッ…

アレルギーっ子のためのお菓子・・・の落とし穴。その2(終)

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、前回アレルギーっ子のためのお菓子・・・の落とし穴。その1では、 ア…

アレルギーっ子のためのお菓子・・・の落とし穴。その1

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   最近、食物アレルギーのお子さん、多いですよね。 私のまわりにも、数人…

春はアレルギーの季節。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   本日、長女Cが幼稚園に入園いたしました。    …

ぜんそくは子供であるほど治りやすい。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ■喘息キンドル本のタイトル ぜんそくキンドル本のタイトルのアンケート…

玄米、ヘルシー!・・・とは限らない!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   ちなみに、魚中心の和食は、主人にも効果がありました。 季節の変わり目には…

油揚げは油抜きでおいしくなる!

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   さて、アレルギー予防と改善のために、 ほぼノンオイル・魚中心の和食 …

とんこつ醤油ラーメンの日。

こんにちは。 子供たちのアレルギーが食事で治りました! いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。   昨日は、1歳の末娘を主人に任せて、 長男P(もうすぐ小2)と、長女C…

Top