ぜんそくのマンガ(キンドル)の表紙絵が決まりました。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > ぜんそくの本 > ぜんそくのマンガ(キンドル)の表紙絵が決まりました。
2018年4月27日 金曜日

ぜんそくのマンガ(キンドル)の表紙絵が決まりました。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
『喘息のキンドル本を描きます』
と宣言して、はや二か月半。
 

キンドル本の命である、表紙に取り掛かっているわけですが、
 
メインの男性の手の形で、私と伊藤さんの意見が割れてしまったので、
FBページで、アンケートを作り、
 

読者の方に、どちらがいいか、投票をお願いしてみたところ・・・
 
/wp-content/uploads/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-13.png
 
26名の方のご協力をいただき、
結果は、Aの圧勝!
 

で、これはどっちの意見だったかっていうと、
 

なんと私の意見だったのですヽ(^o^)丿!
 

すっごく意外・・・(笑)
 

だって、伊藤さんの「こうしたほうがいいでしょう」は、たいていいつも、その通りになるから。
そして私はいつも「やっぱり伊藤さんはすごいなー」ってところに落ち着くから。
 

いやー、たまにはこんなこともあるんですね。

読みが当たって、嬉しいけど、なんか落ち着きません(笑)
 
とにかく、みなさま、ご協力、本当にありがとうございました!!
 
 

■表紙の母子像が決まるまで。
まあ、とにかくそんなこんなで、
表紙のメインの男性イラストが決まりました!
 

で、この男性は実は、
キンドルのおもな購買層である、中年男性に「あなたのことですよ」って訴えかけるためのもの。
花粉症の本の表紙も、アトピーの本の表紙も、同じスタンスで、あのような絵になってます。
 

ただ、
 

今回、ぜんそくの本は、以前「ぜんそくは子供であるほど治りやすい!」にも書いたように、
 

小児ぜんそくを患うお子さんのママさんにも届けたい!
 
と、強く思っています。
 
なので、今までの二冊とはちょっと感じが変わりますが、
表紙に二つ目のイラストを入れることにしました。
 
帯のあたりに入る予定です。
 
ちなみに、そのイラストのほうはこんな風に決まりました、
以下、私と伊藤さんのやり取りです。
 
 
伊:母子像はこんなイメージで描いてください。
 
/wp-content/uploads/7460bebded35a8516acdb5dd38555b14.jpg
 
  治ってよかった! って、ギュッとしてる感じで。
 

佐:了解です、こんな感じですか。
 
/wp-content/uploads/18099da3f87cf40becfad4a36922e789.png
 

伊:うーん、もうちょっと頬をスリスリしている感じで。
 

佐:了解、こうですか。
 
/wp-content/uploads/2614ae74e927d1599d040c637c4a7d9e.png
 

伊:もっと!
  思いっきり頬を上からお子さんに押し付けてる感じで!

 

  お子さんが「い、いたいよぉ」と言っていてもおかしくない程のスリスリ具合!
  ギューギュー具合!

 

佐:えーい! これでどうですか!
 
/wp-content/uploads/23f865cf43d80cf2a8aed4422f7dfa79.png
 

伊:おぉぉーーーーーーーー!!!
  いい感じです!!! これはいい!!!

 

佐:よかったです! では整えます!
 
/wp-content/uploads/3b71b63d8792494107a1398613223cde.png
 

伊:素晴らしいです!!!!!(^0^)
 
 

ってな感じで、こっちはかなりスムーズでした(笑)
 
 

(写真)
ということで、
/wp-content/uploads/a39a9a5b4efd82e3a7697d6da13bf9b0.png
このふたつのイラストで、表紙を構成します!
 
お楽しみに!
またレポートいたします!




関連記事

  1. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  2. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
  3. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  4. 『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  5. 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
  6. 『マンガでわかる体質改善』が累計7000とんで11冊売れて、思うこと。
  7. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
  8. 『花粉症が治ったよ!』『喘息の体質が治ったよ!』冊子版、通販開始しましたヽ(^o^)丿
  9. 『マンガでわかる体質改善』が累計6000とんで24冊売れて、思うこと。
  10. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』紙の本50部完成!
Top