『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2000冊突破ヽ(^o^)丿

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本(AmazonKindle) > 『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2000冊突破ヽ(^o^)丿
2018年4月23日 月曜日

『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2000冊突破ヽ(^o^)丿

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
さて、
ふと確認してみたところ、
 

花粉症の本と、

(2016年1月31日発行)
 

アトピーの本、

(2017年1月発行)
 

売れた冊数が、累計2000冊を突破したようですヽ(^o^)丿
 

2000冊っていうと、すごい数字です、私としては。
 

ひとえにみなさまのご支援のおかげです。
感謝感謝です。

 
 

それにしても、初めてキンドル書籍を出版したころは、
 

(伊藤さんのバックアップのおかげで、内容に自信はあったものの)
 

なんだか不相応に大胆なことをしちゃったような気がして、
誰かにトンカチでガンガン打たれちゃうんじゃないかみたいな不安がありました。
(今となっては、そんな暇人はいないって、わかるんですが(笑))
 

だから、売れ方や、レビューなんかを、ちょくちょく、一日に何度も、確認してました(笑)
 

でも、この二年、いやなことは何も起きなかったし、
キンドルが縁となっていろんな方とお会いすることができ、
 
「出版してよかったなあ」ということしかありませんでした。
 
だから、自信や余裕も、当初よりは生まれた・・・んですが、
今、ぜんそくのキンドル本の製作を慎重に進めながら、またちょっとビビってます(笑)。
 
 
■キンドル、スマホで読めます!
それにしても、
ママさんに、今でもたまにこういわれます、
 

「リーダーがないので電子書籍は読めないです、紙の本はないですか」
 

面と向かって言われれば、
「いや、スマホでもパソコンでも読めるんですよ」って教えられるんですが、
 

きっと、画面の向こうで
「なんだ、この本キンドルか、じゃあ読めないわ!」
って諦めている方がいっぱいいそう! 
 

と思ったので、
アトピー本を出版するときに、
アトピーの本と、すでに出版済みだった花粉症の本にも、↓↓↓この表示を追加しました。
/wp/wp-content/uploads/17383d9f0bce7c28a8545dbc7a38bd90.jpg
(それが功を奏しているかどうかは、特に調査してないんですけど)
 
微力ながら、電子書籍の普及のお手伝いができればなあ、と思っています。
 
まあ、電子書籍は、
とくにマンガについては、
時代とともに、確実に普及していくだろうなあと思います。
 
とにかく、
紙資源の節約になるし、
かさばらないし、
買ったらすぐに読めるしね!
 
だけど、だから危険っていうのもありますよね。
続きが気になるとどんどん買ってよめちゃうっていうのがね・・・
 

あ、『コウノドリ』なんですけどね・・・(笑)




関連記事

  1. 「マンガでわかる体質改善」をご紹介いただきました(*^_^*)
  2. アトピーは4月に悪化する?
  3. 『マンガでわかる体質改善』が累計4000とんで12冊売れて、思うこと。
  4. iPhoneでKindle本が買えない!時の対処法。
  5. 花粉症は治らない、という誤解。
  6. 『マンガでわかる体質改善』シリーズ、紙の本の通販に向けて。
  7. 花粉症デビューしたくない方へ。
  8. 『マンガでわかる体質改善』が累計3000冊売れて、思うこと。
  9. 2019、花粉症の改善には3日!
  10. 『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2500冊突破ヽ(^o^)丿
Top