アトピーが再発したわけ(もと重症アトピー えみさん 40代女性)

トップ > 改善例 > アトピー > アトピーが再発したわけ(もと重症アトピー えみさん 40代女性)
2022年8月29日 月曜日

アトピーが再発したわけ(もと重症アトピー えみさん 40代女性)

さて、前回は、もと重症アトピーだったりおんちゃん(記事の仮名はモアナちゃん)のかわいい動画をご覧いただきましたが、
↓↓↓

 
今日は、そのお母さん、えみさん(記事の仮名はポカホンタスさん)についてです。
 

 

(Photo : Misuzu Shibuya Model : Daniel & Gokkyun Emi Body & Face paint : Chieko Imaoji Hair : Harumi Make up : Gokkyun Emi)
 
恵美さんは、現在はモデル兼ヘアメイクアーティストさんで、もと重症アトピーだった方。
当時は大変な思いをされながらも、ステロイドを使用しない状態で、寛解状態までたどり着かれたということ。
 
しかし、娘さんであるりおんちゃんが、ご自身と同じように重症のアトピーで苦しむ姿に耐え兼ね、
 
拙著を探し当てて、ご連絡を下さり、
↓↓↓、

 
食事療法とステロイド使用の併用の重要性についてご納得いただいた上で、りおんちゃんにそれを実践していただきました。
 
結果、りおんちゃんはするするとよくなり、今の状態は、冒頭の動画の通りです。
また、恵美さんご自身も、一緒にアトピーがよくなり、また、紫外線アレルギーも改善するなどの、よい効果を得ることができました。
 
そんなご経験から、アトピーの治療法をはじめ、もと患者としてのご意見を、youtubeで発信なさっています。
 

 
その恵美さんが、ちょっと前に、お仕事にのめり込むあまり過労で体調を崩され、その際、ご自身のアトピーが再発。
↓↓↓

(皮膚が硬くなり、かさついてしまっているのが分かります)
 
そこからの再改善までの過程を、こちらの動画にまとめておられます。
ぜひ、順番にご覧いただきたいです。
えみさんのお肌がつやと潤いを取り戻していく様子が、はっきりとおわかりいただけると思います。
↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 
動画でおっしゃっているように、恵美さんのアトピー再発の主な原因はお米でした。
お米と油を抜いた結果、またするするとよくなっていかれました。
 
このように、一度改善して、再発する方はよくいらっしゃいます。
そのときはまた、基本に立ちかえり、食生活、生活習慣の「見直し」をすればよいのです。
人間は忘れる生き物ですからねヽ(^o^)丿
 
そして、えみさんはとても重要なことを動画のなかでおっしゃっています。
 
それは、
酷い時は、「ステロイドを塗っても効かなくなっていた」「一時しのぎ」だったステロイドが、
食事療法に再び取り組んだ結果、脚にたまに塗るほかは「塗らないでいい状態」になったということです。
 
このことは、次のことを証明しています。

1 ステロイドそのものが、アトピーの原因なのではない。
2 ステロイドは、食事から供給される炎症物質がとまれば、必要なくなっていく。

 
ステロイドが効かなくなるのは、ステロイド=悪だからではありません。
ステロイドの薬効では抑えられないほどの炎症物質が、食事から供給され続けているせいなのです。
 
えみさんのように、その食品が何なのか突き止め、適切に除去することができれば、ステロイドはあるときから効くようになります。
そして過剰な炎症物質が出なくなれば、ステロイドはいずれ、いらなくなるのです。
 
脱ステ派の人は言います、
「ステロイドを使うと、体内に毒が溜まり、毒出しをしなければならない。
その毒が出てしまうまで、ひどい症状に耐えなければならない」

↑↑↑
私は、そのようなケースに会ったことがありません。
 
えみさんのように、考察と実験によってアトピーを起こす原因物質を突き止められ、それを除去することによって、ステロイドを無理なく卒業していかれた方は、たくさんいらっしゃいました。

 
えみさんの動画をご覧いただくと、そのことをより実感していただけるのではないかと思います。
 
 
えみさんは、超おきれいで、華やかな世界でご活躍されていて、本来なら縁遠い方なのだけど、お話しすると、ものすごく気さくで話しやすい方ヽ(^o^)丿そして、愛と優しさにあふれた方。
それは動画をご覧いただいてもおわかりいただけると思います。
 
えみさん、動画、ほんとにありがとう。
そして、今後もえみさんとりおんちゃんのご活躍を心から応援しています(^^)




関連記事

  1. 慢性じんましんなんかこわくない!(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  2. 母乳はアレルギーの原因になるか。(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  3. じんましんが食事で改善した!(ハルくん 2歳 男児 じんましん(慢性))
  4. じんましん(慢性)改善例・写真と経過(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  5. アトピーと抗生物質。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
  6. アトピーの食事療法の進め方。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
  7. ステロイド恐怖症から解放されるとき(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
  8. ステロイド恐怖症の特徴。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
  9. 最重症アトピー改善例・写真と経過(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
  10. ナチュラルなものは身体にやさしい、の落とし穴
Top