『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
2021年3月2日 火曜日

『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
Amazonでの『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』の評価数が、100を突破していました~ヽ(^o^)丿
出版して四年、こんな日が来るとは、本当にうれしい限りです。
 

 
今日は、そんな私の本をとりまくアトピーの本の状況について見てみますので、お付き合いください。
 
さて、Amazonで、ジャンルを「本」にして「アトピー」を検索すると、そのときの売れ方によって多少上下が変わりますが、最上位に挙がってくるのはおおむねこの四冊↓↓↓です。
 
マーケットシェア的には、Amazonは出版日本最大手の本屋さん。
そこで表示される順位は、そのままその本の知名度といっても過言ではありません。
 
(2021/03現在で評価数が多い順に並べてみました)
 

 

 

 

 
一番上は、拙著の教科書である、永田良隆先生の本。
ステロイドを併用した、家庭で取り組める食事療法のすすめです。

さすが、アトピー部門の評価は長い間首位をキープしています。
 
その永田先生の食事療法を伝える私の本が三位。
 
そして、二番目と四番目の本は、お医者さんが、標準治療の立場から書かれた本です。
二冊とも拝読しましたが、それぞれ患者さんの不安に寄り添って書かれたとても良い本だと思いました。
 
脱ステロイドの危険性についても書かれています。
 
脱ステロイドという方法をやみくもに否定したり、非難するのではなく、そこに向かわざるを得なかった患者さんの苦悩に理解を示したうえで、最新のデータの提示とともに、進むべき道を示しているところが、新しい方向性なんだと思います。
 
とくに、二番目のこちらの本↓↓↓は、アトピーっ子を持つ親御さんの不安に徹底的に寄り添って書かれています。
 

 
アトピーっ子を抱えた親御さんは、いろんな感情を抱えています。
不安、罪悪感、思うようにならないイライラや怒り、疎外感・・・。
それらを吐き出せる場所はなかなかありません。
 
その一つ一つを丁寧に掬い取り、向き合い、どうしたらよいかを、優しく分かりやすく指導してくれます。
 
私は最初図書館で借りて読んだのですが、非常に参考になるので、結局購入したぐらい。
最近出版されたのですが、短期間で多くの高評価をゲットしてきている理由が分かります。
 
未読の方はぜひ。
 
 
話は戻りますが、
つまり、Amazonで「アトピー」と検索して出てくる上位四冊が、
 
●患者さんの不安に寄り添おうとする標準治療の本
●標準治療と併用すべき永田先生の食事療法の本

 
で占められているわけです。
わたしとしては、このことは、とても、喜ばしいことだと思うのです。
 
アトピー患者さんは、標準治療、民間療法の両極に振れがちです。
とくに脱ステロイド派は、標準治療をボイコットした姿勢としてあります。
 

 
しかし、実は改善への最短ルートは、その真ん中の道・・・標準治療におけるステロイド治療と、家庭における食事療法の併用なのです。
(永田先生の食事療法は正確には民間療法ではありませんが、標準治療として認知されていないので、民間療法として意識されがちです)
 
そこに気づく機会は、なかなかないわけですが、Amazonの商品ページがその役割の一端を担ってくれていることは間違いないと思うのです。
 
悩める読者さんが、上記の標準治療の本を見つつ、永田先生の本や、私の漫画を目に留めてくれればうれしいなあと思うし、上記の標準治療の本と「よく一緒に購入されている本」欄に私のマンガを見つけた日には、1人ガッツポーズをしてしまうのです。
 
 
そして、改めて、1000冊以上がヒットする「アトピー」本ジャンルの上位に、自分の本が表示されていることをありがたく思います。
 
Amazonでは、購入されない本は、光の速度で後ろのページへと追いやられ、日の目をみなくなってしまいます。
特に、書店に並ばないキンドル本は、上位に表示されなくなればほぼ、それでおしまいです。
 
そんな戦場の中で、三人のお医者さんの本に混じって、私のマンガが善戦しているのは、評価ボタンを押したり、レビューを書くことで、本の信頼度を上げてくださっている、お名前も知らない読者さんたちのおかげです。
 
お会いすることも叶いませんが、拙著を評価してくださった100余人の方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。
 
みなさんの善意の力で、『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』は、毎日新たな読者さんに読まれ続けています。




関連記事

  1. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
  2. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  3. 無料プレゼントをやってみて実感したこと。
  4. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  5. コロナ騒動の思わぬ影響! ~本が売れない~
  6. 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
  7. 『マンガでわかる体質改善』が累計7000とんで11冊売れて、思うこと。
  8. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
  9. Amazonの厳しさを思い知った話。『アトピーが消えちゃった!』が赤字計算になっちゃった!
  10. 『マンガでわかる体質改善』が累計6000とんで24冊売れて、思うこと。
Top