子どもとGWとアトピー。

トップ > その他 > 日々雑感 > 子どもとGWとアトピー。
2019年5月5日 日曜日

子どもとGWとアトピー。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
連休、いかがお過ごしですか。
海とか、山とか、イベントとか、海外旅行とかを、楽しんでらっしゃることかと思います。
 

わが家は、主人が毎年ずっと仕事なので、旅行などはなし。
子供たちは今年も、おばあちゃんちにお泊りが一番のイベント、という、地味めな連休です。
 

そのぶん、毎年の連休は、
「あれこれいろんなもの食べに行こう」みたいな期間になってるんですが、
 

最近、末娘のさんちゃんが、食生活の乱れからアトピーを発症(→食事を元に戻してすぐに完治)。
(
アトピーの原因についてはこちらを)
なので、きもち控えめに過ごしていましたが、
 

さんちゃん、大丈夫そうなので、
先日、池袋西口、マルイ1階のア・ラ・カンパー二ュさんへ!
/wp/wp-content/uploads/564141acf6c546f78c03975c386d0c7b.jpg
(写真は借り物です)
 
 

■たまには、ね
ここの裏手にある公園へよく遊びに行くのですが、
そのたびに子供たちは、こちらのケーキの看板が気になっていたんです。
 

今日は思い切って入ってみましたヽ(^o^)丿
 

こちらのケーキ、とっても大きいのですが、今日はまあいいか!ってことで。
悩みに悩んで頼んだ、それぞれのケーキ。
 
/wp/wp-content/uploads/DSC_4879.jpg
 

すっごくおいしかったです!
甘すぎず、素材の味がしっかりしていて、ボリュームがあって。
 
/wp/wp-content/uploads/DSC_4880.jpg
 
子供たち、ものすごく幸せそう。
子どもの底抜けの笑顔ってほんとになにものにもかえがたい。
 
私もとっても幸せなひと時でした。
こういう「おいしい」に浸る時間って、私はやはり大切に思います。
 
 

■おばあちゃんちで悪化する?
ちなみに、アトピーのお子さんをお持ちの方は、よくこうおっしゃいます、
「おばあちゃんちに行くと、アトピーでちゃうんだよね~」
 

それはやはり、おばあちゃんやおじいちゃんは、かわいい孫が喜ぶものをたくさん食べさせてやりたいわけで、
だけどそれってだいたい、油と畜産物のコンボ料理とか、お菓子だったりするわけで・・・。
 
/wp/wp-content/uploads/75e312e0c2fda75a2c41ada06e88b3c51.jpg
(写真は借り物です)
 

ちなみに我が子たちがお泊りした、私の実家はどうかというと、
母は私のサイトを見てくれているので、食事にとても理解があります。
泊まった日の晩御飯のメインはお刺身でした。
 

そして、アトピーの原因が食事だと知らないおばあちゃんには、こちらの漫画をお勧めします!
 

 

「おばあちゃんに読ませたい、キンドルじゃなくて紙の本を!」
というママさんからのご要望に、応えられるようになります!
 

また、オンデマンド製本(注文生産)なので、
「老眼気味だからA4にしてほしい」などのご要望にもお答えできますよ(^^)/
 

・・・って、この連休に間に合わなくてすみません。
まいにち疲れてしまって身動きとれず・・・。としのせいかしら・・・。
 

連休明けには通販体制を整えたいと思いますので、もうちょっとお待ちくださいませ!




関連記事

  1. アトピーの方に寄り添うということ。
  2. 「ワセリンは石油由来で不自然だからアトピーに悪いですよね?」に答えてみる。 その1
  3. アトピーに漢方は効くか。
  4. アトピー改善には運動が大切だ!
  5. あせもとアトピーの違いについて
  6. 情報求む! アトピーと給食と診断書。
  7. アレルギー改善の食事療法、油のシーソーは一気に動かす!
  8. 「アトピーが完治しなくてすいません」?!
  9. アトピーは、再発してもいい!
  10. アトピー完治のための情報源の選び方
Top