『脱ステがつらい時に読むマンガ(仮)』のマンガ部分を描き終わった話。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 『脱ステがつらい時に読むマンガ(仮)』のマンガ部分を描き終わった話。
2023年6月8日 木曜日

『脱ステがつらい時に読むマンガ(仮)』のマンガ部分を描き終わった話。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
脱ステに挑戦してみたものの、辛くてしょうがない、
という方のための本『脱ステがつらい時に読むマンガ(仮)』図解・マンガなどの本編部分を描き終わりましたヽ(^o^)丿
 
95枚~!
デスクトップに並べてスクショしてみました!(全部入らなかったけど)
↓↓↓

 
あとは、表紙、目次、改善記事、あとがき、などなど、などなど。
もうちょっと頑張らなければなりませんが、とりあえず、ここで一息つこうと思います。
 
ちなみにちょっと前にご紹介したバイオくんは、コペルニクス的角度のままで今も頑張ってくれています!(笑)
↓↓↓

 
さて、一息がてら、今後いくつか書いておきたい記事があります。
 
●経皮毒について と、
●脱ステ派の誕生を語るには欠かせない、90年代の報道番組「ニュースステーション」のステロイド批判特集について です。
 
それらのことについては、興味は感じつつ、これまであまり知らなかったのですが、今回『脱ステがつらい時に読むマンガ(仮)』を描くにあたり、必要に迫られて、初めて、腰を据えて調べました。
 
そして明らかになったことを、マンガにまとめて描いたのですが、
 
正直、全然、言い足りないんです(゜o゜)!
すっごく興味深いこと、たくさんわかったんです!
 
是非、シェアさせていただきたい!(笑)

 
・・・ってことで、時間を見つけて解説記事を書いていこうと思います。
 
でもその前に、緑の芝生でアーシングして癒されてまいります。
緑豊かで広大な公園に事欠かない東京、ほんとうにありがたい。
 

これは北区は王子飛鳥山のモミジ。
新緑が本当に美しい季節ですね。
 
最近なんだか疲れやすいなあ、どうしたのかなあ、と思っていましたが、・・・歳なんですね(笑)

私は更年期障害はまだですが、友人たちからちらほらそんな話も聞くので、戦々恐々としています(+_+)
 
皆様もご自愛くださいませ。




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑦「編集者・優子さん」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑥「ジェネレーション★ギャップ!」
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  7. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  8. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  9. 『脱ステがつらいときに好むマンガ(仮)』下読みしてくださる方募集します!
  10. 『脱ステがつらいときに読むマンガ(仮)』の構成が終わったよ
Top