毎日暑いですね。夏休みのランチ。

トップ > その他 > 日々雑感 > 毎日暑いですね。夏休みのランチ。
2023年8月18日 金曜日

毎日暑いですね。夏休みのランチ。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
バタバタした毎日を過ごしています。
 
夏休みで三人の子供がいるのに加え、ちょっと新しい仕事をしているので、サイトやインスタをあまり更新できずにいます。
そのお仕事について、年末には、みなさんにちゃんとご報告出来る予定です。
 
さて、平日のランチはこんな感じで適当です。
 

 
20230818 ランチ
・にらと豚肉いため丼(にら、豚バラ、おろしにんにく、めんつゆ、液体和風だし、塩コショウ)
・トマト
・海苔と卵の中華スープ

 
ニラと豚肉を、たっぷりのすりおろしにんにくを加えていため、めんつゆと和風だしと塩コショウで適当に味付けをして、ご飯に乗っけました。
 
これが思いのほか好評で、四合のご飯がなくなりました。
 
こういうときは、メニューをレギュラー化するために、みんなで料理に名前を付けます。
 
長女は「にんにくスタミナ丼」を推していたのですが、最終的に、満場一致で「ににに丼」となりました。
「にら・肉・にんにく」で「ににに」! 
そうすればママも材料をわすれないだろうってことに。
 
スープは長男が作ってくれました。
卵を入れてから煮たて過ぎて、ぼろぼろになってしまいました(笑)
 

子供たち。
日々、おいしいおやつを満喫しています!




関連記事

  1. 佐々木が最近読んだ本を紹介してみる(202304-05)
  2. お絵かきパソコンが壊れた話。
  3. 『花粉症が治ったよ!』と『アトピーが消えちゃった!』が、Amazon「Prime Reading」に選ばれたよ!
  4. 最近やってしまったことの話。(アレルギー関係なし)
  5. 2022年、年の瀬に思うこと
  6. 里親になりたい話の続き。
  7. わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)
  8. 佐々木が胃カメラを鼻から入れた話。(アレルギー関係なし)
  9. 佐々木の頭の中の角砂糖がやっと溶けた話。(アレルギー関係なし)
  10. 佐々木家のばあばが入院した話。
Top