似てない似顔絵。『アトピーが消えちゃった!(仮題)』没原稿。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 似てない似顔絵。『アトピーが消えちゃった!(仮題)』没原稿。
2016年10月28日 金曜日

似てない似顔絵。『アトピーが消えちゃった!(仮題)』没原稿。

■涙の没原稿。
さて、本の執筆中に、久しぶりに没原稿が出たので、一部をさらしますヽ(^o^)丿
問題:この人は誰でしょう?
 
/wp-content/uploads/491.png
/wp-content/uploads/432.png
 
わかった方がいてほしいんですが・・・オリバー・カーンです!
 
体内の免疫機能を、ゴールキーパーに例えたんですが、それが行き過ぎた例として、カーンさんに登場してもらいました。
 
しかし、絶望的に似てない(;_:)
しかも、なんかまわりくどくなってわかりにくい。
・・・ので、フツーの男性に直しました。
 
写真の輪郭をなぞっても似ないってどーしてなの・・・(;_:)
似顔絵描ける人ってほんと、尊敬します・・・。
 
 
■『アトピーが消えちゃった! 漫画でわかる体質改善(仮題)』執筆状況。
さて、肝心の執筆状況ですが、ち~まち~まと進めております。
 
明け方の授乳がすんだら、三か月の次女を寝かせて、今はやりの朝活!
牛歩の歩みですが、毎日やれば確実に進むもんだなあと実感。
 
撮影するごはんの写真も、あと一枚。
 
で、外で食べられる朝食を調べてみると、朝食サービスをしているファミレス、結構あるのですね。
こちらはガスト(これは和食ですが、洋食もあります)。↓
/wp-content/uploads/morning_ph021.jpg
この鮭定食が、ステージ1のメニュー例にちょうどよさそう。
 
近所にあるので、近々撮影に行こうと思ってます。
楽しみ~(*^_^*)
 
ちなみにこちら↓は、先日サブウェイにサンドイッチの撮影に行って、ついでにサンドイッチにありついた子供たち。
撮影の分はドレッシングを塩コショウに変更しました。
/wp-content/uploads/1477579974308.jpg
 
彼らは大食いなので、一個と半分ずつ食べて、たりずにおにぎりを一個ずつ食べて、さらにパン屋さんでおやつを食べました。
 
本は、なんとか年内には出版できそうです。
またサイトでお知らせいたします!
 




関連記事

  1. 『脱ステがつらいときに好むマンガ(仮)』下読みしてくださる方募集します!
  2. 『脱ステがつらいときに読むマンガ(仮)』の構成が終わったよ
  3. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  4. 日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。
  5. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  6. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
  7. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  8. 無料プレゼントをやってみて実感したこと。
  9. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  10. コロナ騒動の思わぬ影響! ~本が売れない~
Top