わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)

トップ > その他 > 日々雑感 > わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)
2022年8月10日 水曜日

わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)

子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。
 

ついにコロナがわが家にも来てしまいました。
家族全員が感染して、ただいま自宅療養中。
 
風邪みたいなものだろうと思っていたところがありましたが、
 
いやいや、普通の風邪とは違うなという感じでした(^_^;)
 
どなたかの参考になるかもしれないので、経過をまとめて置きます。
症状や程度は、個人差が大きかったので、一人一人の症状について書いてみます。
 
 
●末っ子さんちゃん(六歳なりたて)
八度三分の熱が半日、微熱が半日でただけ。他の症状なし。
 
もっとも軽かった人。
暑い日だったので、軽い熱中症かと思っていたが、のちに先生曰く、おそらく佐々木家最初の患者。
 
●主人(47歳、やせ形、格闘家)
さんちゃんの発熱の翌日から、八度代の熱が二日間。咳、鼻水など。
 
普通の風邪だと思っていたが、念のため検査したところコロナ陽性。
あわてて家族とともに自宅療養生活に入る。
 
症状はほぼ普通の風邪だったが、解熱してから、すっきりしない体調が続く。
 
●私(45歳、いろいろ標準)
主人に少し遅れて、全身のつよい倦怠感、傷み、関節痛が二日間。
八度台の熱が一日。咳、鼻水、食欲不振、嗅覚の異常、味覚障害。
 
熱は大したことなかったけれど、とにかく身体の痛みがきつかった。
解熱してから五日たっても、食欲不振と、二日酔いのような気分の悪さがつづく。
(薄絹を剥ぐように回復中)
 
●長男(小6、やせ形)
パパに2日遅れて、八度代の熱が二日間。咳、鼻水も大したことはない。
普通の風邪と変わらない感じ。
 
●長女(小3、やせ形)
兄と同時に、八度代の熱が二日間。咳、鼻水。
熱が出ている間酷い頭痛に悩まされる。
かわいそうで解熱剤を何度か服用させる。
 
解熱して三日たっても食欲不振。
 
 
こんな感じですが、病院の先生曰く、うちはみんな軽いほうだそうです。
 
ちなみに、主人以外は、受診はしましたが検査はしておらず、「みなし陽性」です。
患者が増えすぎてしまったので、そういう対応になったそうです。
 
夏休みに入って、あちこち出歩いていたので、どこで感染してしまったかはわかりません。
また、私たちが誰かに移してしまっていないことを祈るばかりです。
 
そんなこんなで、みんなで自宅療養中。
カードゲームしたり、映画観たり、折り紙したり、ケンカしたり仲直りしたりして過ごしています(笑)
 
この機会にネットスーパーデビューしたのですが、これが便利過ぎて、毎日使ってしまっています。
文具でも、生活用品でも、なんでも30分ぐらいで持ってきてもらえるんだもん!
 
特に私は気分の悪さが続いていて、食事を作る気にならないので、レトルトやインスタントがそろっているネットスーパーがありがたいです。
なので今、食生活はてんでなってない状態。子供たちは喜んでいますが。
(うう、また気持ち悪くなってきた)
 
しっかり症状が消えるまで、引きこもっていようと思います。
みなさまもお気をつけて。




関連記事

  1. 佐々木が胃カメラを鼻から入れた話。(アレルギー関係なし)
  2. 佐々木の頭の中の角砂糖がやっと溶けた話。(アレルギー関係なし)
  3. 佐々木家のばあばが入院した話。
  4. 「骨なし魚」は子供たちに悪影響を及ぼすか、考えてみた話。
  5. 『生理痛を和らげる食べ物・飲み物』が、Amazon「Prime Reading」に招待された話。
  6. 佐々木の義母が救急搬送された話。
  7. 2022 今年もよろしくお願いいたします
  8. 佐々木家の気難しいばあばの話。
  9. 里親になる、と決めたことについて。
  10. スクールカウンセラーさんに相談した話。
Top