重症アトピーの改善例(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))

トップ > 改善例 > アトピー > 重症アトピーの改善例(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))
2021年5月25日 火曜日

重症アトピーの改善例(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今回は、そろって重症アトピーが改善したももちゃんとチキンくんの姉弟についての記事です。
 

 
●ももちゃんの改善写真

 

 
●チキンくんの改善写真

 

 
ももちゃんとチキン君のお母さんには、2019年の夏に、初めてメッセージを頂きました。
それからやり取りが始まり、アトピー改善についてのいろいろなアドバイスをさせていただきました。
 
そして、今年になって、久しぶりに、お母さんに次のようなメールをいただいたのです。
 

佐々木さん、お久しぶりです!
2019年に佐々木さんとコンタクトを取らせていただいた〇〇です。
 
現在の状況をお知らせしたくてメールしました。結論から言うと、今とてもとてもハッピーです。
 
アトピーを克服した下の子は、アトピーに振り回されずやりたいことをやりたいだけ思いきやれる状態になりました。
佐々木さんの言っていた最終目標に到達できたのかなと思いました。
家族も私もいつも何かに縛られ振り回されていたことがはるか昔のことのように思えるほどです。
 
とはいっても、上の子は足のひざ裏のかゆみや色素沈着が多少あったりと、全てが完璧にとはいっていませんが、中学で部活に打ち込んだり、勉強したり普通にやりたいことをやりたいだけしていますし、生活に支障をきたしていないのでOKとしようと思っています 笑(私の食事が完璧でないので・・・)
 
(中略)
 
薬もなし・病院にもいかないでコントロールして生活することは、私が目標にしていたゴールです。
 
(中略)
 
アトピーは私たち家族に様々な課題を与えてくれましたが、健康でどんな時代も強く生きていくことの大切さを教えてくれました。
佐々木さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 
これほどうれしいお知らせはありません!
 
ももちゃんとチキンくんが、どのようにアトピーに悩まされ、またどのように改善していったのか、次回から詳しく触れて行こうと思います。
 
●次回→「マクロビでアトピーは治るか




関連記事

  1. アトピーだから絶対食べちゃダメなもの?(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  2. アトピーと保湿について(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  3. 藤川理論でアトピーは治るか(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  4. 脱ステしようと思った理由(kanちゃん 中症アトピー 六歳 女児)
  5. 中症アトピー改善例・写真と経過(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  6. 慢性じんましんなんかこわくない!(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  7. 母乳はアレルギーの原因になるか。(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  8. じんましんが食事で改善した!(ハルくん 2歳 男児 じんましん(慢性))
  9. じんましん(慢性)改善例・写真と経過(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  10. アトピーと抗生物質。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
Top