重症アトピーの改善例(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))

トップ > 改善例 > アトピー > 重症アトピーの改善例(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))
2021年5月25日 火曜日

重症アトピーの改善例(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今回は、そろって重症アトピーが改善したももちゃんとチキンくんの姉弟についての記事です。
 

 
●ももちゃんの改善写真

 

 
●チキンくんの改善写真

 

 
ももちゃんとチキン君のお母さんには、2019年の夏に、初めてメッセージを頂きました。
それからやり取りが始まり、アトピー改善についてのいろいろなアドバイスをさせていただきました。
 
そして、今年になって、久しぶりに、お母さんに次のようなメールをいただいたのです。
 

佐々木さん、お久しぶりです!
2019年に佐々木さんとコンタクトを取らせていただいた〇〇です。
 
現在の状況をお知らせしたくてメールしました。結論から言うと、今とてもとてもハッピーです。
 
アトピーを克服した下の子は、アトピーに振り回されずやりたいことをやりたいだけ思いきやれる状態になりました。
佐々木さんの言っていた最終目標に到達できたのかなと思いました。
家族も私もいつも何かに縛られ振り回されていたことがはるか昔のことのように思えるほどです。
 
とはいっても、上の子は足のひざ裏のかゆみや色素沈着が多少あったりと、全てが完璧にとはいっていませんが、中学で部活に打ち込んだり、勉強したり普通にやりたいことをやりたいだけしていますし、生活に支障をきたしていないのでOKとしようと思っています 笑(私の食事が完璧でないので・・・)
 
(中略)
 
薬もなし・病院にもいかないでコントロールして生活することは、私が目標にしていたゴールです。
 
(中略)
 
アトピーは私たち家族に様々な課題を与えてくれましたが、健康でどんな時代も強く生きていくことの大切さを教えてくれました。
佐々木さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 
これほどうれしいお知らせはありません!
 
ももちゃんとチキンくんが、どのようにアトピーに悩まされ、またどのように改善していったのか、次回から詳しく触れて行こうと思います。
 
●次回→「マクロビでアトピーは治るか




関連記事

  1. アトピーが教えてくれたこと(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))
  2. 子どものアトピー、完治を焦らずに(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))
  3. マクロビでアトピーは治るか。(モモちゃん(12歳 女児) チキンくん(9歳 男児))
  4. アトピーの家族の食事療法の難しさ(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  5. 青魚がダメな人は「ヒスタミン中毒」かもしれない。(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  6. 紫外線(日光)アレルギーが食事で改善する可能性について(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  7. アトピー改善の食事療法で出ることがある「やり過ぎサイン」(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  8. 最重症アトピーの改善例 写真とアンケート(Aさん 50代 男性)
  9. 赤い頭皮が改善した!(ひなたさん 30代女性 中症アトピー)
  10. 紫外線アレルギーが改善した!(ひなたさん 30代女性 中症アトピー)
Top