アトピーが治ったよ! in 壱岐の島。(従姉のあっこちゃんの旦那様)

トップ > その他 > 日々雑感 > アトピーが治ったよ! in 壱岐の島。(従姉のあっこちゃんの旦那様)
2017年11月7日 火曜日

アトピーが治ったよ! in 壱岐の島。(従姉のあっこちゃんの旦那様)

おじいちゃん100歳のお祝いで壱岐の島へ! についての連載記事です。
1 100歳のおじいちゃん! in 壱岐の島。を読む
2 アトピーが治ったよ! in 壱岐の島。(従姉のあっこちゃんの旦那様)を読む
3 おじいちゃん、100歳おめでとう! &壱岐のごちそう。を読む
 

(まだ続く予定)

 
 

さて、引き続き壱岐の島のお話です。
/wp-content/uploads/1510027723446_mini.jpg
 
夕方、おじいちゃんちに着くと、懐かしいいとこたちやその子供たちが。
数年ぶりの再会だったり、はじめて会う子どもたちもいます。
 

そこに、ちょっと遅れてついた家族が!
 

私「わー、あっこちゃんだ! 久しぶり!」
 

あっこちゃん「(私を見て)あっ、サイト! サイト~!」
 

・・・えっ、なんですと?
 
 

■アトピーが治ったよ!
あっこちゃんは、私の従姉。
もうずいぶん会ってなかったけど、昔から、きれいで知的なお姉さんだった。
 

なんとあっこちゃん、私のサイトを見てくれているという!
(だから、初対面の私の主人を見ても「ああ~、あの(笑)!」でした)
 

でも、なんで?
 

「実は、ダンナが40過ぎてから、急にひどいアトピーになっちゃって。
仕事のストレスとかもあったみたいなんだけど。
 

もう、わたしが絶対治してやる! って思って、いろいろ調べたの!」
 

おおー、そうだったのか!
さすがあっこちゃん! 
 
/wp-content/uploads/ba6ff88a8e15b20999e75defa5607e08-1.jpg
 
「でも、リノール酸を控えなきゃいけないってことにたどりつくまで、けっこうかかって。
 
食事を変えて、生活習慣を変えて、やっと治すことができたの。
今は、アトピーだったことも忘れてるぐらい。・・・ね?」
 

隣でやさしくうなずく旦那様は、俳優さんみたいなイケメン。
お肌はとってもきれい。
 

 

■アトピーは、悪いことばかりじゃない。
「あっこちゃん、大変だったねえ。
そんなにひどかったなら、こわかったろうに、よく頑張ったねえ」
 

「うん。
最初は『なんで旦那が?』って思ったよ。
だけど、今はそう思ってないの

 
だって、ダンナがアトピーになったから気づけたことがたくさんあったから。
 

食事を変えてから、ダンナも丈夫になったし、なんか私も体調がいいし。
肌の調子もいいんだよね~」
 

うんうん、
あっこちゃんの肌、透明感があってまるで大理石みたい。
年上とはとても思えない!
 

「それに、いい食習慣を、子供にも伝えることができるわけだから。
健康を見直すいい機会になったと思う」

 

わかる!
わかるよあっこちゃん!

 
 

■アレルギーは警告である。
アレルギーは警告である、という永田良隆先生の言葉がある。
 

アレルギーになってしまったとき、この警告を聞きとめて、「なぜ私が? なぜ家族が?」という問いを持てるかどうか。
その問いの答えをさがす一歩を踏み出せるかどうか。
 

その選択が、家族の、そして大切な子供の将来を大きく左右すると思う。
 
/wp-content/uploads/shufu-nayami-400x4001.png
 
だって、アトピーを治すということは、単にアトピーを治すにとどまらず、
アトピーをはじめとする現代病にかかりやすい食習慣を改めるということ
だから。
(●アトピーの原因と改善法はこちら)
 

それを実感した時、親として、アレルギーに感謝せずにはいられなくなる瞬間があるんだよね。
 

 
しかし、あっこちゃんが私のサイトを知ったのは、旦那様を治した後だという。
「愛ちゃんのサイト、もっと早く知りたかったよ」とあっこちゃん。
 
一番苦しいときに見つけてもらえなかったこと、力になれかったことが、くやしい。
 
いろいろお勉強して、もっとサイトを改良しなければ。
「なぜ私が」「なぜ家族が」という問いを抱いた人に、簡単に見つけてもらえるように!
 
 
久しぶりに会った従妹と、母親として話ができて、なんか新鮮で、とても嬉しかった。
あっこちゃん、旦那様、ほんとにありがとう!
 
(●アッコちゃんの記事、旦那のアトピー治したよ!を読む)
 
 

そうそう、おじいちゃん100歳のお祝いについては・・・また次回!




関連記事

  1. アトピーだから絶対食べちゃダメなもの?(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  2. アトピーと保湿について(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  3. 藤川理論でアトピーは治るか(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  4. 脱ステしようと思った理由(kanちゃん 中症アトピー 六歳 女児)
  5. 中症アトピー改善例・写真と経過(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  6. 慢性じんましんなんかこわくない!(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  7. 母乳はアレルギーの原因になるか。(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  8. じんましんが食事で改善した!(ハルくん 2歳 男児 じんましん(慢性))
  9. じんましん(慢性)改善例・写真と経過(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  10. アトピーと抗生物質。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
Top