『花粉症が治ったよ!~』 300冊突破ヽ(^o^)丿 2016/04/18

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 花粉症の本 > 『花粉症が治ったよ!~』 300冊突破ヽ(^o^)丿 2016/04/18
2016年4月18日 月曜日

『花粉症が治ったよ!~』 300冊突破ヽ(^o^)丿 2016/04/18



 
/wp-content/uploads/1460947887416.jpg
 
1月31日に出版をしてから、おかげさまで毎日地道に売れ続け、今日、300冊を突破することができました。
 
てっきり、三月末ぐらいで売れなくなるだろうと思っていたのですが、四月中旬になったいまも、まだちまちま、ちまちまと・・・。
なんでも、飛ぶ花粉の種類が変わってきたとか。
・・・花粉症って、大変だなあ、と改めて感じます。
 
それにしても、300人の方に買っていただけた・・・。
 
とはいえ、正直、ピンと来ません(笑)。
キンドル書籍には手触りってものがないから(笑)
売れて「増版」されるわけでも、売れなくて「在庫を抱える」わけでもない。
 
だけど、300冊の本が、部屋に積まれたところを想像してみると、やっぱりかなりの数だなー、と思ったりします。
 
 
なにより嬉しいのは、「読んで納得、さっそく試します」というようなレビューが、いつのまにか、「効きました」「治りました」に代わっているのを発見したとき。
お顔もお名前も知らない方が、どこかの空の下でラクになったんだなあ・・・(゜▽゜)
ちよっと不思議な感覚です。
そんな方がたくさんいらっしゃるといいなあ。
 
とはいえ、多くの読者の方々にとって、やはり、完全に油を絶つのは難しいらしく、
「控えるよう心掛けた」
「とりあえず毎日のから揚げ弁当を鮭弁にした」
「ランチの店を変えた」
といった、部分的な取り組みをされた方が多かったよう。
 
それでもかなり軽くなった、という声を多く頂いたので、とてもうれしかったです。
やはり、毎日の習慣を変えることが大切なんだなあと、改めて実感しました。
そして、それをゆるーくでも続ければ、来年のシーズンはきっと、もっと楽になるはずですよ!
 
それにしてもいつまで、ちまちま売れるのかな・・・(゜_゜)?




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑥「ジェネレーション★ギャップ!」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  7. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  8. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  9. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  10. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
Top