昨夜のご飯と、中2の体育祭。

トップ > その他 > 日々雑感 > 昨夜のご飯と、中2の体育祭。
2024年6月1日 土曜日

昨夜のご飯と、中2の体育祭。


 
20240531 晩ごはん
・麦ごはん
・鶏ゴボウスープ(鶏もも、ゴボウ、水菜、顆粒の中華出し、麺つゆ、液体和風だし、柚子胡椒)
・プチトマト
・わかめの胡麻和え(液体和風だし)
・ふきと油揚げの煮物(母が持ってきてくれたもの)
・いわしの塩焼き
・大根おろし
 
いわしはびっくりするぐらい安い。
6尾388円のを買って、末っ子さんちゃん(小2)と一緒に手開きした。
 
ふり塩して水分を取って、焼くだけだけど、本当においしい。
 
さて、今日は長男(中2)の体育祭だった。
 
準備体操から、息子の級友たちは、みんなすごくだるそうに動き、全身で「運動会、くそだりぃ」「やってらんねえよ、マジで」って気持ちを表しているのであった。
さすが中二だな、かわいいな、いとおしいな、と楽しくなってしまう私(笑)。
 
しかし、半端なことが嫌いな我が息子。
中二だというのに(笑)、ひとりきびきびと体操をこなし、全校生徒で行うソーラン節も、周囲とは異次元の気迫で、全力で踊りきったのであった! 
 
そんな彼を見守り「あのブレのなさ・・・さすが俺の息子・・・」と嘆息する旦那。
 
帰宅して、ソーラン節かっこよかったよと言ったら、
「みんな、一生懸命にやるのがかっこ悪いと思ってるけど、俺は気持ちいいから」
 
すごいなあ。
私はそんな風に思いきれなかったよ。
 
我が息子を心から尊敬した日であった。




関連記事

  1. アトピーの新薬があれば食事療法はいらない? ⇒いる。
  2. 子どものアレルギーは母親のせい、と思って苦しいお母さんへ
  3. 医療の闇に鋭く切り込まない話。
  4. 出版のお知らせ『マンガでわかる 花粉症が治った!』
  5. 今年もよろしくお願いいたします(^^)
  6. ご無沙汰しています。近況報告。
  7. 毎日暑いですね。夏休みのランチ。
  8. お絵かきパソコンが壊れた話。
  9. 『花粉症が治ったよ!』と『アトピーが消えちゃった!』が、Amazon「Prime Reading」に選ばれたよ!
  10. 最近やってしまったことの話。(アレルギー関係なし)
Top