重症アトピーを食事療法で劇的に改善させた、エレンさんのブログをご紹介します(^^)/

トップ > 改善例 > アトピー > 重症アトピーを食事療法で劇的に改善させた、エレンさんのブログをご紹介します(^^)/
2019年9月9日 月曜日

重症アトピーを食事療法で劇的に改善させた、エレンさんのブログをご紹介します(^^)/

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日は素敵なブログをご紹介します。
 
重症アトピーをご自身で劇的に改善させた、エレン・イーストさんのブログ
です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 
エレンさんが実践された療法は、永田先生の食事療法が中心です。
「好転へのきっかけ」の章で、下記二冊をご紹介なさってます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
/wp-content/uploads/3-9.png
(上の本が勧める療法は大筋で永田先生の療法と同じです)
 
そして、なんと拙著もご紹介いただいています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
/wp-content/uploads/4-9.png
 
ありがとうございます!
 
 
■自分の主治医になろう
この「アトピー」記事の、「私のアトピー体験(2)発症から改善まで」の構成は次の通りです。
 
/wp-content/uploads/2-19.png
 
ひとつひとつの記事が、非常に詳しく書かれています。
 

とはいえその内容は、永田先生の勧めや、当サイトの勧めと一致しないところもあります。
また、読者さんのケースには当てはまらなかったり、合わなかったりするところもあるでしょう。
 
それでも、食事療法を実践しようとする方には、エレンさんのブログを一読されることをお勧めします。
 
というのは、これらの記事を読むと、
エレンさんが、色々な情報を集めつつ、
ご自分で考え、考察し、実験し、検証する・・・ことを繰り返すことによって、
最重症と思われるアトピーから、現在の軽症の状態に至られた過程がよくわかる
からです。
 
じつは、食事療法によってアトピーが改善する過程は、相当な個人差があります。
 
もちろん、大筋では、拙著『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』で解説した経過をなぞるのですが、
その方の体質、食事歴、食習慣や生活習慣、ストレスの有無、好き嫌い・・・などによって、改善する過程は多彩な様相を呈します。
 
私はときたま、そういう局面にいるであろう方に、こんな質問を受けることがあります、
 
「今朝起きたら湿疹が出ていたけれど、夕食の内容は〇〇・・・でした。
原因は何ですか?」

 
これには正直、困ってしまいます。
私は医療関係者などではないし、
断片的なやり取りのみで知りうることは限られていて、無責任なことは言えないからです。
 
そもそも、私や伊藤さんがこのサイトを通じてお伝えしようとしているのは、
症状の原因ではなく、症状の原因の探し方です。
 
自分(の子供)の主治医は、自分であるべし。
このスタンスは、アトピーを改善する過程でものすごく大切なことです。
 
毎日の症状を、どんな姿勢でとらえ、どう向かい合えばよいのか?
エレンさんのブログは、ものすごく参考になると思いますよヽ(^o^)丿
 
他にも、現状についてや、おすすめレシピなどの記事も充実しています!
 
 
エレンさん、リンクのご承諾、ありがとうございました!
新しい記事も楽しみにしております!




関連記事

  1. アトピーと野菜スープ(重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  2. 『いただきます、ここは発酵の楽園』を見てみたよ(重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  3. アトピーの子供の食事制限は完璧にはいかない (重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  4. 重症アトピーの改善例(マー君 9歳 男子)
  5. 「ステロイドは皮膚が黒くなる」は誤解です(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  6. 結節性痒疹が改善した!(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  7. 結節性痒疹・重症アトピーの改善例(ゆにさん 30代女性 結節性痒疹・重症アトピー)
  8. 目のアトピーが長引いたときは(Kちゃん 一歳女児 目の粘膜のアトピーの改善例)
  9. 「ステロイド後遺症」対処法。(トウモロコシさん 30代女性 中症アトピー)
  10. 「アトピーにいい・悪い食品」という落とし穴。(中症アトピー改善例 みぃちゃん 30代女性)
Top