重症アトピーを食事療法で劇的に改善させた、エレンさんのブログをご紹介します(^^)/

トップ > 改善例 > アトピー > 重症アトピーを食事療法で劇的に改善させた、エレンさんのブログをご紹介します(^^)/
2019年9月9日 月曜日

重症アトピーを食事療法で劇的に改善させた、エレンさんのブログをご紹介します(^^)/

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日は素敵なブログをご紹介します。
 
重症アトピーをご自身で劇的に改善させた、エレン・イーストさんのブログ
です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 
エレンさんが実践された療法は、永田先生の食事療法が中心です。
「好転へのきっかけ」の章で、下記二冊をご紹介なさってます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
/wp-content/uploads/3-9.png
(上の本が勧める療法は大筋で永田先生の療法と同じです)
 
そして、なんと拙著もご紹介いただいています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
/wp-content/uploads/4-9.png
 
ありがとうございます!
 
 
■自分の主治医になろう
この「アトピー」記事の、「私のアトピー体験(2)発症から改善まで」の構成は次の通りです。
 
/wp-content/uploads/2-19.png
 
ひとつひとつの記事が、非常に詳しく書かれています。
 

とはいえその内容は、永田先生の勧めや、当サイトの勧めと一致しないところもあります。
また、読者さんのケースには当てはまらなかったり、合わなかったりするところもあるでしょう。
 
それでも、食事療法を実践しようとする方には、エレンさんのブログを一読されることをお勧めします。
 
というのは、これらの記事を読むと、
エレンさんが、色々な情報を集めつつ、
ご自分で考え、考察し、実験し、検証する・・・ことを繰り返すことによって、
最重症と思われるアトピーから、現在の軽症の状態に至られた過程がよくわかる
からです。
 
じつは、食事療法によってアトピーが改善する過程は、相当な個人差があります。
 
もちろん、大筋では、拙著『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』で解説した経過をなぞるのですが、
その方の体質、食事歴、食習慣や生活習慣、ストレスの有無、好き嫌い・・・などによって、改善する過程は多彩な様相を呈します。
 
私はときたま、そういう局面にいるであろう方に、こんな質問を受けることがあります、
 
「今朝起きたら湿疹が出ていたけれど、夕食の内容は〇〇・・・でした。
原因は何ですか?」

 
これには正直、困ってしまいます。
私は医療関係者などではないし、
断片的なやり取りのみで知りうることは限られていて、無責任なことは言えないからです。
 
そもそも、私や伊藤さんがこのサイトを通じてお伝えしようとしているのは、
症状の原因ではなく、症状の原因の探し方です。
 
自分(の子供)の主治医は、自分であるべし。
このスタンスは、アトピーを改善する過程でものすごく大切なことです。
 
毎日の症状を、どんな姿勢でとらえ、どう向かい合えばよいのか?
エレンさんのブログは、ものすごく参考になると思いますよヽ(^o^)丿
 
他にも、現状についてや、おすすめレシピなどの記事も充実しています!
 
 
エレンさん、リンクのご承諾、ありがとうございました!
新しい記事も楽しみにしております!




関連記事

  1. アトピーだから絶対食べちゃダメなもの?(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  2. アトピーと保湿について(中症アトピー kanちゃん 五歳女児)
  3. 藤川理論でアトピーは治るか(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  4. 脱ステしようと思った理由(kanちゃん 中症アトピー 六歳 女児)
  5. 中症アトピー改善例・写真と経過(kanちゃん 中症アトピー 5歳 女児)
  6. 慢性じんましんなんかこわくない!(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  7. 母乳はアレルギーの原因になるか。(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  8. じんましんが食事で改善した!(ハルくん 2歳 男児 じんましん(慢性))
  9. じんましん(慢性)改善例・写真と経過(ハルくん 2歳 男児/ナツくん 0歳 男児 慢性じんましん(慢性))
  10. アトピーと抗生物質。(マイロさん 最重症アトピー 20代 男性)
Top