『マンガでわかる体質改善』が累計4000とんで12冊売れて、思うこと。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 『マンガでわかる体質改善』が累計4000とんで12冊売れて、思うこと。
2019年4月2日 火曜日

『マンガでわかる体質改善』が累計4000とんで12冊売れて、思うこと。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
花粉症の本と、

(2016年1月31日発行)
 

アトピーの本と、

(2017年1月発行)
 
喘息の本、

(2019年1月発行)
 
売れた冊数が、累計4000冊を突破したようですヽ(^o^)丿
 
/wp-content/uploads/a36057281bf182b68b966b638ab5c881.png
(今月の動き。タテの単位は75・50・25冊)
 
ちょっと前に、「3000冊売れて、思うこと」を書いたのですが、
ふた月が経たないうちに、1000冊が売れてゆきました。
 
ちなみにその内訳は、6割が花粉症の本、4割弱がアトピーの本です。
 
喘息の本は1月に出して、現在45冊が売れたところ。
非常にちま、ちま・・・と動いていますが、最近よく動くようになってきました。
 
花粉症の本は今年、とにかくよく売れていきました。
しかし、アトピーの本も、去年までに比べると非常に出ています。
 
それはおそらく、高評価のレビューが増えてきたからだと思います。
 
 
■4000冊ちょっとを売って、思うこと。
最近、アトピーの本のレビューが増えてきました。
/wp-content/uploads/a0590e339a59b186768466d78882a1e7.png
(レビューを一部抜粋)
 

たとえばこんな感じで、
「今までこの食事療法の情報を知らなかった」っていうレビュー、多いです。
 

永田先生の本はずっと本屋さんにあったのに・・・とも思ってしまうのですが、
 

そもそも、普通のアトピー患者さんは本屋さんじゃなく病院に行くのであって、
病院での診断や処方に従うのであって。
 

そうやって、従い続けてはきたものの、
なんか違う、これじゃダメっぽい・・・と思った方が、自分で何とかしようと、調べ始めるわけですね。
昔の人は本屋さんに行ったんだろうけど、現代人はグーグルとかで。
 

そして、私の本が出てきて、「なんかこれ読みやすそう」と思ってくれた。
読んで、実践したら、すごく効果があったので、ついレビューを書いてくれた、と。
 

うれしい、
マンガ描いてよかった、デジタルに慣れるの大変だったけど、挑戦してよかった。
永田先生の食餌療法という情報の運び屋として仕事ができてうれしい!

 

・・・と、思っていた去年の終わりぐらいに、五歳年下のオシャレな妹に言われました、
 

「あのさ、
若いママに情報届けたいなら、さっさとインスタ始めなさいよ、
私より若い子はグーグルなんか使わないでインスタを検索代わりにしてるんだから」
 

そして、私の本でアトピーが改善した方たちに立て続けにこう言われました、
 

自分はおもにyoutubeでアトピーの情報を調べてました、
そっちに佐々木さんの情報があればうれしかった」
 

ああ、世界はどんどん進む、
私が公園で子供たちを追い回している間にもどんどん進む、
 

もう、アラフォーのおばちゃんにはめまぐるしくって・・・、
 

なんて言う気は、実はなくって、
どうやったら実現できるかな、何から取り掛かるべきかなってずっと考えたり調べたりしてました。
 

そして、やってやれないことはない・・・と思い始めた今日この頃、なのであります。
(と、明記しておくと、始めざるを得ない感じになるので(笑))
 

もうすぐ令和元年! みなさん、新しいことに挑戦していきましょー!




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  7. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  8. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  9. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  10. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
Top