2015/09/04 亜麻仁パン

2015年9月4日 金曜日

2015/09/04 亜麻仁パン

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。
 
/wp-content/uploads/DSC_0128.jpg
●亜麻仁パン
材料 フランスパン(油が入っていないか、バターのみのもの) 亜麻仁油 塩 すりおろしにんにく レモン果汁 胡椒 乾燥バジル 
1 フランスパンをスライスする。トーストしたい人はする。
2 フランスパン以外の材料を混ぜる。亜麻仁油2:レモン果汁1ぐらい。檸檬がなかったら、お酢かワインビネガーでも大丈夫。にんにくはちょっとでいい。
3 2を1に塗っていたただく。
 
●旬のフルーツ
今日はりんご! ちょっとぼさっとしててイマイチ(笑)!
 
佐々木家の朝ごはんは、普段はおにぎりですが、
「子どもがアトピー体質だから、食パンとマーガリンをやめた!」というお友達が、
「最近またパンが恋しくなって・・・」と言っていたので。
 
このレシピなら、パンをいただきつつ、リノール酸摂取は非常に少なくて済みます。
しかも硬いフランスパンは、子供の顎を鍛え、歯並びを整え、結果的に、かみ合わせがもたらす体力、考える力、視力(筋)を向上させてくれます。
 
お子様がスライスされたフランスパンに慣れたら、長い縦割りのサンドイッチを与えてみてください。
これをがつがつ食べられる顎作りを目指しましょう(^^)/




関連記事

  1. 朝食と読書の話。
  2. ヒジキだけ煮+すりごま の朝ごはん
  3. 七五三の日の朝ごはん。
  4. バリウムとサバカレー。
  5. 子どものおやつ(^^)。20201012
  6. ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿
  7. ぺヤング風やきそばつくったよ
  8. ノンオイル焼うどん。
  9. 「カップラーメン食べたい!」息子の野望
  10. さつまいもとリンゴのケーキ。 今日のご飯と簡単レシピ。
Top