書くことと私。(雑感です)

トップ > その他 > 日々雑感 > 書くことと私。(雑感です)
2019年6月30日 日曜日

書くことと私。(雑感です)

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
友達によくこんなことを言われます、
 

「子どもが三人もいるのに、記事を更新するの大変でしょ。
人のために自分の時間を犠牲にしてない?」

 

大変じゃないし、
自分の時間犠牲にしてないよヽ(^o^)丿

 

ってことを今日はつらつら書いてみます。
お暇な方はお付き合いください。
 
 

実は私、書くのは全然苦じゃありません。
っていうか、むしろ、何か書いていないと落ち着かないタイプ。
 

メモ魔、インデックス魔だし、
昔は詩とか小説とかエッセイとかもたくさん書いてたし、
中学のときにつけ始めた日記は、今もつけつづけています。
 

今でも、たまに主人の休みにもらえる1人時間は、「ランチ食べて日記」がマストなタスクです。
 
/wp/wp-content/uploads/2019-06-27-16-19-03.jpg
先日のひとりランチは、ネパール料理ヽ(^o^)丿
ネパールチャイ飲みながら日記書きました~。
 

なんというか、
日中、感じたり、考えたりしたいろんなことを、頭のなかにそのままにしておくと、混乱してきてすごく疲れてしまうのです。
アウトプットして、自分で添削して、整理されると、落ち着く。
 

だから、サイトの記事を書くのは、むしろ私の癒しなんです。
子供を寝かしつけて、静けさの中でパソコンに向かう時間が、至福の時間。
 

自分の時間を犠牲にしてるんじゃなくて、サイト活動が自分の時間そのもの。
 
それは全然、大変ではないし、
そうやって書いた記事が、本当に「大変な人たち」である、アレルギー児を抱えたママさんたちの目に留まればなあ、と思ってます。
 

とはいえ、サイトを運営するうえで「ああ、大変」と感じることも、正直あって、
それは「書く(描く)」以外の、手続きとか、申請とか、取説とか、計算の作業です。
こういうのが胃が痛くなるほど苦手です。
 

その作業が、サイトの管理者である伊藤さんや、主人に投げられる、もとい、お願いできるものなら遠慮なくそうしていますが、ときおり、自分でやるしかない作業がでてきます。
 

最近では、キンドル書籍の冊子化の段取りでけっこう疲労しました。
今は、冊子をキンドル市場に出品する段取りで疲労中です。
 

あと、もっとサイトを合理化したり、今後のためにうまくマネタイズしたりも、やらなきゃならなくて、わかってるんだけど、面倒くさいもんだから放置中です(笑)
 

そして、ついつい好きなことをやっちゃう、
 

ほらほら、そんなこと言ってる間に、また楽しく記事を書いちゃいましたよ~。
 

いかんいかん、
週明けにはAmazonに問い合わせメールをしよう!




関連記事

  1. てろんてろんの七五三。
  2. 私は喫煙者です。(アレルギー関係なし)
  3. 今さらだけどハロウィンの話。
  4. 避難所初体験。
  5. (愚痴)Amazonさんが恐ろしいメールを送ってこられました
  6. 私はHSP/HSSだ!と気づいた話。(アレルギー無関係(^_^;)!)
  7. バイキングレストランで子供を自由にさせてみた(^^)/
  8. イワシの小骨との戦い
  9. まぐろの中落ちに植物油?
  10. 喘息だから、水泳! させてるママさんへ。
Top